2012年02月10日

 はっぴー農園さんのインディカ米でパエリア

★★★★

ブーログプレゼント見てびっくりですがお昼
先日購入したはっぴー農園さんのインディカ米で
パエリア作りましたにこにこ

なかなか美味しく出来ました おこげもちょっと作っちゃいましたよ
普通のフライパンで簡単なんです

ちょっと材料とかアレンジしてますが
基本パエリアレシピをいただいたのでこの通りに作れば美味しくできますよ

一度で食べられないくらい作ったけど 残り物もいろいろなアレンジ料理で美味しくなるんですよ 


 はっぴー農園さんのインディカ米でパエリア











今回のブーログプレゼント
はっぴー農園さんのインディカ米4合キラン

是非ゲットして美味しいパエリアやリゾット作って見てください

2合で5人前くらい出来ちゃうから4合って結構あるね
私も応募しちゃおうかな~

 はっぴー農園さんのインディカ米でパエリア



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:16 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
美味しそう~(失礼! 美味しかったんですよね)
子供に食べさせてやりたいで レシピ知りたいです!!
たまには こういう洒落た物作らないと・・・
Posted by みどみど at 2012年02月12日 01:51
みどさん

よく食べるお米と違う食感でこれも美味しいですよ
是非!

これはいただいたレシピです
3~4人前
米2合 
ニンニク3かけ
たまねぎ半個
固形スープの素半個
白ワイン 1/4カップ
塩、胡椒、ローリエ、オリーブオイル
具材なんでも(海老とかイカとかあさりとか鶏肉とか野菜とか)

①ニンニクよく炒めて玉ねぎ一緒に炒める
(鶏肉とか使う場合はここで一緒に炒めます)
②米洗わずざっと炒める ローリエ入れ半透明まで炒める
③固形スープ刻んだのと塩少々でまた炒め白ワイン入れる
④具材を乗せ米の一割増しの水を入れ 
 30分くらい完全に汁が無くなるまで火を入れる
⑤仕上げはふたをしたまま強火でパチパチしたら火を止め5分くらい 蒸らしたら出来上がり 好みで黒こしょうをひく

色づけ欲しい場合ははサフランだったりトマト刻んだりでつけてください

色々な美味しいレシピがあると思いますので参考にしてくださいね♪

 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月12日 13:03
ありがとうございます(^O^)
是非 挑戦したいと思います
はっぴー農園さんのインディカ米を手に入れなければ・・・
Posted by みどみど at 2012年02月12日 18:49
みどさん

是非ゲットしてください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月12日 19:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。