2012年01月18日

新潟.富山物産展 メグリア本店



今日から来週1月24日(火)までメグリア本店で新潟と富山の物産展が開催されてます

何か美味しそうなものいっぱいよ

村上牛?へぎ蕎麦?
白海老
もいいな

試食ちょっとだけよ



新潟.富山物産展 メグリア本店



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:07 │Comments(4)物産展

この記事へのコメント
早くも新潟富山物産展へお出かけでしょうか
いずれご存じかもしれませんが
<へぎ蕎麦>
普通のお蕎麦はつなぎが小麦粉で二八の割合
(十割なんてのもありますよね)
そのつなぎに布海苔を使用したもので一度だけいただいたことがあります
<つなぎがオヤマボクチ>              .
また、信州の飯山や中野地区には山ゴボウを使用したお蕎麦もあります(実際はアザミの仲間)
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年01月18日 16:55
あっ@@
このあぶらげ買いに行かなくっちゃ~っ!
そーいえば!おじさんが冬にまた来るって言ってたわ♪
あおとうがらしの味噌入り買って、
焼いて食べたら・・・めちゃ旨かったのよ^^
Posted by おかんRider at 2012年01月18日 17:55
いつも物産展に行きたいな~と思いつつ
終わってしまうんですよね~
今回も行けるんだろうか・・・
Posted by こゆきさんママ at 2012年01月18日 19:57
和ちゃん

早速行ってまいりました というか偶然なのですが(>_<)
へぎ蕎麦って布海苔の入った蕎麦なんですね それで緑なのか
食べてみたいですね
ごぼうのお蕎麦も その前に鴨蕎麦明日いっちゃおうかな(^^)


おかんRiderさん

え~ご存知だったんですね このおじさん(^^)
来てますよ~ 大きなあぶらげしょって♪ 
まだ食べたことないのでどれがお勧めかまたおかんさん買いに行かれたら教えてくださいね♪


こゆきさんママさん

一週間て短い期間ですからね
私は松坂屋さんがなかなか行けない(>_<)

食べ物だけでなく興味深いものもあって面白かったですよ
また行きますけどね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月18日 21:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。