2012年01月09日

にかけうどん

★★★★

にかけうどんを作りましたピース

にかけうどんって知ってますか? 
何でにかけと言うかよくわからないですけどねにこにこ

具はしいたけ、なると、油揚げ、ねぎですハート

あっ かつお節忘れた!

袋入り茹でうどんスーパーで売ってましたけどめちゃくちゃ安いですねびっくり
余計なお世話ですがあんな値段で小売してメーカーさん利益あるのかって
心配しちゃいますよ 一袋20円くらいですよ笑える

麺汁はどうするっていつも聞いて作ります 
関東風? 関西風?
境界線にいるのかな 我が家はその日の気分によって白くなったり黒くなったり笑える

今日はヒガシマルで関西風ハートウィンク


にかけうどん



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:10 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
昆布茶と塩それにすこーしだけヒガシマル醤油。
美味しい関西風。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2012年01月09日 21:15
味楽亭 たけ橋さん

絶対美味しいですね
超簡単でこれで京風うどん決まり!
ありがとうございます あとは美味しく作ります♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月09日 21:57
茹でうどん、何であんなに安いんですかね?

それにしてもたけ橋さんが書かれているかけ出汁美味しそうですね(≧∇≦)
私も試してみよう。
まずは醤油を購入だっ(`∇´ゞ
Posted by ほた at 2012年01月09日 23:37
ほたさん

当然味はうどん屋さんにはかなわないかもしれないけど
値段が値段ですからね
家で食べるなら十分美味しいと思いますね♪

私もいいことを教えてもらいました
美味しいうどん作りましょうね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月10日 00:26
おいしそうですね~それに、あったまりそう(*^^*)

麺類は、お昼ご飯にちょうどいいですよね~
関西風なのか関東風なのかわからないですが、以前、友人の手作りで「肉うどん」というのをごちそうになったことがあります。
すき焼き味のお肉煮込みが、かけうどんにかかっていました。
Posted by かっぱちゃん at 2012年01月10日 16:00
かっぱちゃん

家でのお昼は麺類確率かなり高いですね

肉うどんってお店のメニューにもありますね 
甘辛い肉をトッピングにした 

すき焼きの残りにうどん入れると美味しいですよね(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月10日 18:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。