2011年12月06日

おいでんグランプリのグランプリレシピ公開されました

★★★★

第1回おいでんグランプリのグランプリ
山之手のダイコックさん
“とよたカレーカリカリポテト”
レシピが公開されましたキラン

早速作ってみよう!

ソースの作り方
マヨネーズ100g
カレー粉小さじ1/2
塩小さじ 1/2
砂糖大さじ2
ブラックペッパー少々
国産ニンニク 1かけすりおろし


作り方
好きな形に切ったじゃがいもを油で揚げる
(湯がいたものやポテトチップスでもOKとある)
ソースの材料を混ぜ合わせソースを作る
あとは合えて完成!

おいでんグランプリのグランプリレシピ公開されました



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:30 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
こんにちは!
レシピ、メモらせてもらっていいですか?
見ていると美味しそうな気がしてきまして…

ソースとマヨネーズは合計100gということでしょうか?
それぞれ50ずつということで。
家にある材料ばかりだけど、カレー粉が無い。
ルーはあるんだけど…
試しにルーでやってみようか…など(^_^;)
上手くできたらブログにUPしようと思います。
Posted by yuan at 2011年12月07日 11:49
yuanさん

すみません
ソースのところ訂正しました ソースの作り方に
ソースは入れません(^^)
このソース温めるのかそのままなのかはちょっとわかりませんが
お店のはカリカリベーコンが入っていたと思います

私このポテト会場で食べましたが濃厚ソースで美味しかったです
にんにくは好みで多くしたり少なくしたり
量を変えるといいかも知れません
冷めても美味しかったですよ(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月07日 12:13
ぷ~さん、レシピを元にソースを作ってみたんですが、
何か足りないようなと思ったんです。
そしたら今、↑を見てベーコン入っていたとのこと。
まだ余っているので入れてみようかと思いました。
ジャガイモだけじゃなく、野菜スティックとかにもイケるほどの
濃厚ソースですよね。
面白い味で今までこんな味は自分の味付けには無いなと思ったほどです。
Posted by yuan at 2011年12月09日 15:27
yuanさん

ありがとうございました
コメントしようかなって思ってたんです
私まだ作ってないんですよ(^^)

実際会場で食べたのですがどうもマヨネーズ色ではなくちょっと
からませてあったのは透明でかなり濃厚だったきがしました
ということは少し煮詰めてある? やっぱりお店だからポイントまでは明らかにしてくれないのかな(>_<)

yuanさん料理上手だから美味しく完成させてください
そしたら今度は私が作りますからね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月09日 18:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。