2011年12月05日

西運寺 今が見頃すばらしい!豊田市小原

★★★★

12月3日(土)の
メーテレの番組“昼まで待てない”で紹介されていた
小原の西運寺に行ってきました車

いや~本当に素晴らしいです ちょうど今見頃ですよ! 
四季桜と紅葉のコントラストは見事ですよ目がハート

西運寺 今が見頃すばらしい!豊田市小原














  ↑
お寺の境内から上の素晴らしい風景が見られます


西運寺 今が見頃すばらしい!豊田市小原西運寺 今が見頃すばらしい!豊田市小原西運寺 今が見頃すばらしい!豊田市小原西運寺 今が見頃すばらしい!豊田市小原


















下から西運寺を眺めた景色

西運寺 今が見頃すばらしい!豊田市小原















駐車場近辺の紅葉と桜キラン

西運寺 今が見頃すばらしい!豊田市小原















川見の四季桜はこんな感じです 
写真は綺麗に見えますが写真ほどではなかったです

西運寺 今が見頃すばらしい!豊田市小原













こちらはメイン会場だったふれあい公園

西運寺 今が見頃すばらしい!豊田市小原



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:05 │Comments(7)日帰り豊田市

この記事へのコメント
本当に綺麗ですね・今年は、遅いみたいですね。
こんなきれいなんて・・・祭り終わって、やっと綺麗ですね。
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年12月05日 21:47
ちぇろぷーさん

もう12月ですよね 例年ならもう終わりってころに
まだまだ見頃のところもいっぱいあるようです

祭りのあとの静けさもいいですが
あのお祭りのにぎやかさもいいですね(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月05日 22:29
すごい奇麗ですねー。
柿と桜の時期も奇麗だと聞きました。
来年、また行きたいですー。
Posted by はなまま* at 2011年12月05日 23:54
すごーいっ!偶然@@
昨日・・・行きました!
メーテレでやってたとはつゆ知らず^^;
おかんの一番のお気に入りスポットは
やはり☆西運寺☆ですね♪
Posted by おかんRider at 2011年12月06日 08:15
はなまま*さん

そういえば柿の木もたくさんありましたね
桜の時期も綺麗なんですね(^^) 
この景色を見ると春のななももの里(旭地区)を思い出します
こちらもとっても素敵なところで気に入ってます♪


おかんRiderさん

ホント偶然ですね(*^_^*)
一時半くらいに行ったんですよ
バイクに乗ったかっこいいおかんさんにお会いしたかったな
こことはなももの里はお気に入りです
ただどこも一番いい時期というのは美しいですね♪
Posted by ぷ~ at 2011年12月06日 09:21
桜と紅葉が一度に見られる場所は限られていますよね
以前は旧道の四つ辻にあった「ちとせ」も大繁盛している様子で・・・
  
今日 みよしの打越でも桜が咲いていました
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年12月06日 16:54
和ちゃん

そろそろ紅葉も終盤ですがまだまだ楽しめますね
混みあうお祭り期間が終わるのを待ち受けていたので
ここ一週間がとても忙しかくて(^^ゞ

藤岡の峠の茶屋でうどんを食べる予定が定休日ではじめて
ちとせさん行きましたがうなぎが美味しそうでした♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月06日 17:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。