2011年12月05日

和食処ちとせ 豊田市小原

★★★★

小原の四季桜まつりも昨日で終わり
メイン会場のふれあい公園の人気も今日はまばら元気
今日はトラックが入り会場の片付けの最中にこにこ

少し散歩してお昼ご飯をこのすぐ下にある
和食処ちとせで食べましたピース

お昼時なかなかのお客の入りです
四季桜祭メニューから
朴葉みそ定食を注文キラン
刺身こんにゃく、朴葉みそ、煮物、ご飯、味噌汁漬物
豆腐は小原の豆腐とても美味しい豆腐です
菊芋の漬物がまた美味しかったな
こうゆう優しい料理いいねハートウィンク
 
豆腐帰り買って帰りたかったのですが残念ながら柴田豆腐さん
本日休みでした号泣

和食処ちとせ 豊田市小原和食処ちとせ 豊田市小原和食処ちとせ 豊田市小原和食処ちとせ 豊田市小原和食処ちとせ 豊田市小原和食処ちとせ 豊田市小原















和食処ちとせ 
豊田市小原町尾崎857-6 0565-65-2020
火休み 11:00~14:00 15:00~21:00



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:46 │Comments(3)豊田市ランチ

この記事へのコメント
朴葉味噌に豆腐って夢のコラボだわ~
豆腐が美味しいなら絶対行ってみよう♪
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年12月05日 18:01
おいしそう~
こういったその土地ならではの郷土料理っておいしいですよね♪
菊イモのお漬物もこりこりした歯ごたえがたまりません~
Posted by かっぱちゃん at 2011年12月05日 20:21
あずきぽんさん

季節ものかわかりませんがとろろ定食には小原豆腐がついてますよ♪湯豆腐があったら絶対頼みたかったけどなかったのです
単品で400円でやっこ豆腐がありました(^^)
小原の西運寺が綺麗ですから是非行ってみてください♪



かっばちゃん

はい郷土料理って好きです♪
ここで食べたから美味しいのかも知れませんが
このこんにゃく美味しいし、この菊芋ってお初だと思うのですが
ごぼうとはまた違って歯ごたえいいしめちゃ美味しかったです(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年12月05日 20:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。