2011年11月04日

風外の栗きんとんロール

★★★★★

昨日の香嵐渓もみじまつり
風外さんの出店があったので
おやつを一個調達ピース

何か今年は栗きんとんはあんまり食べたいという気が起らなくて
まだ食べてないんですよ でもこれはちょっと食べてみたかった笑顔汗

栗きんとんロール 一切れ270円って結構いいお値段なのかな? それとも安い?
栗きんとん1個が200円はするわけだから高くはないのでしょうねにこにこ

栗きんとんとクリームを合わせると美味しいですねハートウィンク

スポンジは少しでいい人なので笑える
このクリームだけいっぱい食べたいって感じでしたハートウィンク

風外の栗きんとんロール



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:17 │Comments(7)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
美味しそう♪
めっちゃ興味そそられます!

前職場でドルチェ作りの仕事をするようになってから
甘い物がやたら好きになってしまいました^^;
これでも辛党女子だったハズなんですょ(笑)
Posted by eri at 2011年11月04日 16:44
分かります  私もよく スポンジの厚みもう少し 薄くていいのに・・・って思う事ありますよ
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年11月04日 20:36
eriさん

美味しいお菓子はプロにおまかせして、食べる専門ですよ(^^)

あったらあった分食べちゃうから
あんまり買いすぎないよう気をつけてます(>_<)

だからケーキ屋さんで恥かしいけど一個買いよくします
箱代だってばかにならないからいやな客だと思いますよ(^^)




ちぇろぷーさん

スポンジよりクリーム派ですか?
カステラとかも美味しいんですが喉につまらせて
しまうんです(^^)

しっとりときめの細かいスポンジケーキは好きですね
でもスポンジってすごいカロリーも高いのでしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月04日 21:11
お買い上げありがとうございました。
私が作ったのではないのが残念なところ
Posted by kaki at 2011年11月04日 22:23
kakiさん

そうなんですね ごちそうさまでした(^^)
三州足助屋敷前で売ってたんですが
栗が一杯入った大福餅みたいなの?、栗きんとん、シュークリーム
あと何品かありましたよ
一個を決めるのにえらいこと時間がかかりました(>_<)

ところでkakiさん何を作ってるんですか?
今度買います(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月04日 22:33
ほとんど作ってますが、最初から最後まで作ってるのは わらび餅 です。 栗の木茶屋で売ってる らしい(笑)
Posted by kaki at 2011年11月05日 17:45
kakiさん

わらび餅ですね 了解♪
記憶によると、中馬のおひなさん?いやたんころりんの時かな
わらび餅のパック買った記憶があります♪
美味しいものを作られるって素敵なお仕事ですね(*^_^*) 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月05日 20:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。