2011年10月17日

たません

★★★★

昨日の挙母まつりは気持ちのいい一日でゆっくりしました
1人はいいですね 私だけの時間 急かされることもないしねハートウィンク
帰る頃にはもう日も沈みかけというか もうちょっとで夜じゃん
いかんいかん遊び過ぎた汗

でも楽しかった~にこにこ

たません











挙母神社の帰り、屋台で“たません”が売ってましたキラン
たませんってえびせんにソース、マヨネーズ、目玉焼き等をはさんだ
おやつですねキラン
パリッとしたうちに食べると美味しいですが柔らかくなると
噛みきれなくなって食べずらい笑顔汗

食べたかったけど晩御飯が...
と言いつつ、文ちゃん焼き食べちゃったけどにっこり

だから家でたません作りましたにこにこ

たませんたません


タグ :たません

同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:56 │Comments(4)日帰り豊田市

この記事へのコメント
黄身つぶしのターンオーバーだと
思っておりましたが・・・

見本どうりだと 黄身が垂れてきそう・・・
Posted by 万人万人 at 2011年10月17日 11:25
万人さん

実際はおっしゃる通り黄味はつぶして火を通して
サンドしてますよ
見本は購買意欲をさそうようになってます
どこも見本のほうがいい場合が大半ですけどね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月17日 14:32
「たません」懐かしいですねっΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
小学生の頃、近くの駄菓子屋さんでよく食べました!!

ちなみに大学生の頃には学園祭の屋台でたませんを1個100円で
売ってみたら大ブレイクしましたよっ!

儲けは全くありませんでしたけど(●´∀`;汗)ゞ
Posted by リクとカイリクとカイ at 2011年10月18日 20:35
リクとカイさん

200円なら儲かりますよ(^_^)-☆
綿菓子が500円で挙母まつりで売っていてびっくり
しました スーパーなら高くても200円でしょうにね(^^) 

たませんは目玉焼きと焼きそば入りも美味しいですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月18日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。