2011年10月07日

奥殿陣屋 岡崎市

★★★★★

今日はいいお天気だったので岡崎市奥殿町にある
“奥殿陣屋”に行って来ました車

ここは位置的にはフォレスタヒルズの川向こう側になるのでしょうか?
岡崎の細川経由で行くか豊田の松平経由で行くルートになるかと思います

“座して、静か。 味わいて、想。 四季折々、色彩万化。 趣深し
いにしえの夢景色 岡崎に奥殿陣屋あり”
 

奥殿陣屋 岡崎市奥殿陣屋 岡崎市奥殿陣屋 岡崎市
奥殿陣屋 岡崎市奥殿陣屋 岡崎市奥殿陣屋 岡崎市奥殿陣屋 岡崎市奥殿陣屋 岡崎市



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:51 │Comments(5)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
たしか…四枚目の写真の部屋だったかな…。

先生の話しを聞いたのは…。
芸術に疎い華玉山は、ただただ「はぁ…?はぁ…?」でしたがね…。
Posted by 華玉山 at 2011年10月07日 22:45
華玉山さん

私も難しいことはよくわかりません(^^)
4番目の写真は書院から庭を眺めたものです

ここで抹茶をいただきながら庭を見るのもおつなものです
こんな近所で素敵なところがあるので嬉しいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月07日 23:38
陣屋は四季の御飯があり
バラも綺麗ですね
昨年は松茸御飯に誘われて2週続けちゃいましたよ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年10月08日 06:10
情報です!奥殿陣屋近くに、寿司の家という寿司やがあります。
ココのランチがお勧めです。980円で宴会気分が味わえちゃいます。
情報通のぷ~さんに是非行ってもらいたい穴場ですよ~。
Posted by フローレン at 2011年10月08日 08:57
和ちゃん

確か去年松茸ご飯食べられてましたね ブログで見ましたもんね♪
2週続けてとは知りませんでしたけど(^^)

わかります 続けて行ってもいいほどの美味しさでした(^^)
紅葉見頃になったらまた来たいねと言ってました♪
今秋のまずの目標達成です!



フローレンさん

素敵な情報ありがとうございます♪
寿司の家ですね 了解しました
また予定たてて行ってみたいと思います
やはり美味しんぼのフローレンさんの情報だけあって
いつも満足度が高いですよ(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月08日 10:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。