2011年09月29日

海老すり身揚げパンと手作りスイートチリ

★★★★

昔昔ですが沖縄旅行に行った時、ある中華屋さんで
これを初めて食べました

当時は世の中にこんな美味しいものがあるんだって感動しましたねしあわせ
その後2回もそのお店行ってしまったというエピソードがある食べ物なんですにっこり
手作りはお店のようにはいきませんがとてもよく出来たと思いますよピース 

海老すり身揚げパン
材料:食パン2~3枚、むき海老150g、卵一個、片栗粉大匙1、酒大匙1、塩少々、胡麻油小匙1
作り方:海老を包丁でみじん切り(ペースト部分とみじん切部分があると食感が楽しめます)にして調味料と混ぜ合わす パン片面に海老ペーストを塗る(好みの大きさに等分に切る)
あとは海老を塗った方を先に油で揚げます カリッと揚げたら出来上がり!

海老すり身揚げパンと手作りスイートチリ











スイートチリソース
材料:水50cc、赤唐辛子1~2本、ハチミツ大匙1、砂糖大匙1、酢大匙1、にんにくすりおろし少々
塩少々、片栗粉小匙1/3

作り方:水と赤唐辛子(みじん切)を1分くらい煮る
あとの材料を全部入れて少しとろみがつくくらい火を入れ冷ます

海老すり身揚げパンと手作りスイートチリ



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:07 │Comments(0)おかず・ごはん類

この記事へのトラックバック
同じ料理でも作り方、レシピは人それぞれ。あなた好みの味、調理法がみつかるように、できるだけ多くの情報を集めてみました。
エビ【みんなの料理レシピ】at 2011年10月09日 17:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。