2011年09月16日

しら川 豊田市

★★★★

豊橋にご当地グルメ
豊橋カレーうどんというものがあるのは知ってましたがまだ食べたことはありませんでした笑顔汗

その豊橋カレーうどんが豊田市で食べられると聞いて行ってきましたよ
豊田市竹元町の手打ちめん処しら川さん

こちらはあのどら焼きで有名な“あずき庵”さんのすぐ近くですにこにこ

注文はもちろん豊橋カレーうどん 1050円

下からご飯→とろろ→カレーうどんの順にどんぶりに盛られうずらの卵がトッピングされてるのが特徴です

カレーうどんだけでも十分美味しいのだけど
はたしてとろろご飯と合うものなのかだろうか笑顔汗
カレーの具は豚肉、ねぎ、そして茹でたうずらの卵が3個

しら川 豊田市













カレーうどんを食べ終わると下から今度は
とろろの乗ったソースのかかったご飯が出てきます笑える
それを残ったカレーと混ぜ混ぜしていただくんですが...

1口目はう~ん何となく好みじゃないかな?
でも不思議です 
2口3口と進んで行くうちになんか止まらなくなって結局完食にっこり

こちらカレーうどんだけでも美味しいですが
機会があったら一度豊橋うどんも食べてみてくださいウィンク

しら川 豊田市












しら川 豊田市しら川 豊田市








豊田市竹元町上の山下44  0565-54-1106
.休み 9月火休み 通常水休み
40席 Pは店前と民家側にもあり



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:18 │Comments(8)豊田市ランチ

この記事へのコメント
私、地元人なのに食べた事ないです!
まず、どこのお店に行こうか・・・悩んで
ようやく行くお店が決まったとしても
他のメニューの誘惑に負けないで
豊橋カレーうどんをオーダーできる自信がないんです^^;
だから・・・
冬になったら家で作ってみようね
って事で 意見が落ち着きました(笑)
鶏ささみ使用、うずらフライ乗っけ、長ネギたっぷり
自分で作れば理想の具で作れるのがイイかも!(笑)
Posted by eri at 2011年09月16日 22:13
おぉ~豊橋に行かなくても食べれるんですね♪
一度食べてみたいと思ってました~
食べてみて自分で作ってみるのもいいかも~
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年09月16日 23:18
eriさん

鶏のささみとうずらフライいいですね♪
うずらフライなら普通のカレーライスでも合いそう
ホント美味しいんだもんね
豊橋カレーうどんって今まで食べる機会がなかったけど
一度は食べてみないとね でも思ったより美味しかったです♪
まだ作ったことないけどカレーうどんって難しそう
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月16日 23:25
あずきぽんさん

豊橋行って食べたかったのですけどね
こんな近くにあるならって100円引きクーポン片手に
行って来ました(^^)

カレーうどん自体はとても美味しかったです♪
一度食べて自分で作るのもいいかもです(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月16日 23:42
え、え、ええええ、なんか味が想像できませんΣ(・ω・´;)
それほど辛くないカレーうどんなら、大好きなんですけど、
辛さはいかほどでした~???
Posted by サツミサツミ at 2011年09月16日 23:48
サツミさん

辛さはマイルド 辛好きの私からするとちょっと物足らないくらい
辛いもの苦手なサツミさんでも大丈夫だとは思いますけどね♪

実はカレーうどんだけでもう結構なお腹いっぱいになりました(>_<)
とろろとカレーとご飯の相性が意外と良かったのでびっくり!
よく混ぜないと美味しくないんです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月17日 00:15
高校生の頃、ずっと「しらけ」ってお店だと思ってました

とろろも載ってるんですか
全然味が想像できません
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月17日 08:37
いしかわさん

確かにしらけって読めますわ(*^_^*)

とろろ飯の上にカラーうどんと想像いただくと
上のカレーうどんは普通のカレーうどん
下はカレー雑炊みたい?
食べてみてください 最初から混ぜないでうどんが終わってから
混ぜ混ぜくださいね♪
Posted by ぷ~ at 2011年09月17日 10:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。