2011年08月31日

まねきねこさんの前のパン屋さん

★★★★

昨日は暑かったので竜神町
まねきねこさん抹茶ジェラートをいただきました
濃厚でとても美味しいジェラートですハートウィンク

ここに来るといつも思うのは
今はまねきねこさんのお店ですがその前がえびせんべい屋さん
その前がやっぱり美味しいパン屋さんというカフェ風パン屋さんだったんです

同じ経営者さんじゃないと思うんですけどね 
どうなんだろう??

と~っても美味しいパン屋さんでお気に入りだったんです
残業買い出しによく仕入れてたなハートウィンク  

もう10年以上いやそれ以上前になるのかな?  
でもずっ~と気になってるんですよね~笑顔汗

当時のこと知ってる方いたらうれしいなにこにこ

まねきねこさんの前のパン屋さん



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:00 │Comments(10)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
前のパン屋さん時代よく行きましたよ
職場が近くよくランチにパン買いに行きました
シューマイが入ったパンがすごく美味しく好きでした

なんで無くなっちゃったんでしょ
Posted by レイラ at 2011年08月31日 11:32
レイラさん

わぁご存知ですかぁ♪ 嬉しいなぁ♪
レイラさんもよく行かれてたんですね
ワンコインのブランチビュッフェとか、ここ惣菜パン系美味しかったですよね♪

どうも永楽堂さんの前身じゃないかと...
ちょっとわかりませんけどね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月31日 12:24
永楽堂さんが前身みたいですよ。今はメグリア永覚店にはいってますよね。そこに移ってからもワンコイン?だったかな?値段はわすれたけどブランチセットをやってました。今はしてないので残念です。
Posted by ぴあん at 2011年08月31日 13:48
パン屋・・・私も知ってますよ~懐かしいですね~☆

経営者は違うのかな??どうかな??

パン屋の時はただパンを買うだけで

気にして無かったからなぁ~

でもまねきねこさんは店長知ってますヨ

子供と習い事が一緒だったんで

良く差し入れのパン頂いちゃいました・・・(笑)
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年08月31日 16:34
ぴあんさん

ありがとうございました♪
これですっきりしました 今の永楽堂さんの前身だったんですね
ワンコインブランチ復活して欲しいなと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月31日 16:47
くーママ(^-^)さん

やはり当時の店知っている方多いんですね
パン屋さんの差し入れなんて羨ましいです
売れ残り
全品半額~なんて言ってくれたら飛んでいくのにって
これもクーポンかぶれかな(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月31日 18:27
ウチの有機栽培抹茶で作ったジェラートのご紹介ありがとーございます

まねきねこさん永楽堂さん評判のパン屋さんでウチのお茶を使っていただき有り難い事でございますm(_ _)m
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年09月01日 12:40
いしかわさん

まねきねこさんのジェラートも美味しいし、
永楽堂さんのピッコロも美味しいし近くでこんな美味しいもの
食べられて幸せです♪
やっぱ石川茶を使ったもの今のところはずれなしですよ
今回最終的にどちらも美味しいパン屋さんつながりでした♪
Posted by ぷ~ at 2011年09月01日 16:56
嬉しいです。まさに僕が開業した最初のお店です。
26才で開業し、4年後に増築して規模を大きくしたのですが。。。?
みじくな僕には、大きすぎ、悔しくも
一時、永楽堂さんに、ソフトも全て、譲り、パン屋をやめようと思いましrたが、
自分に出来ることが、パン作りしかないことや、まだ挑戦していないことばかりで、再びまねきねこを立ち上げ、今は、農業、加工、パン作りととても楽しませていただいています。
しゅうまいパンとか覚えていてくれたなんて、感激です。
ブログ拝見して、思わず目頭が熱くなる思いです。
これからもよろしくお願いします。
当時の、パンのリクエスト、ございましたらなんなりと、お申し付けください。
Posted by まねきねこの石川です。 at 2011年09月01日 18:43
まねきねこの石川さん

こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます♪
当時あそこの最初のパン屋カフェさんは石川さんが手がけられた
お店なんですね ずっと不思議だったんですよ
また再びパン屋さんなんだろうってねって
当時お店が閉店して寂しいと感じたファンは多くいると思います
今も好きですがお好み焼きパン好きですよ♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月01日 22:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。