2011年08月30日

とくの屋 豊田市

★★★★

ちょっと単位のお勉強ですにこにこ
一寸法師の一寸って何センチか知ってますか?

1寸= 3.03cm(一寸法師の身長)
5寸=15.15cm(これが普通の丼サイズ)
10寸=30.3cm(1尺)ですね 
 


こちらのうどんの丼は9寸あります ってことは?
直径が9寸=27.27cmあるってことです
随分大きな丼ですにこにこ

注文したのはきつねうどんは1玉~3玉まで同じ値段(530円)

3玉までゆったり入る丼になってるんですねおっとー

写真は1.5玉分です まだまだ丼余裕ですよにこにこ
油揚げは2倍の大きさです 2人でシェアしてもいいくらい笑顔汗

とくの屋 豊田市 

  



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:00 │Comments(0)豊田市ランチ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。