2011年08月14日

足助のスーパー“パレット”

★★★★

足助方面に行くと寄るお店
総合食品スーパー“パレット”
このお店結構気に入ってますハート

この日も新鮮で安い地元野菜やお買い得品多くありましたねにこにこ
ここに来る前に豊田市内3ヶ所のお店に寄ってチェックしてみたけど
ここが一番野菜安くて新鮮でしたにこにこ

今年初ですがお買い得品だったので買った
種なし巨峰 一パック200円 
一級品ではないけど家で食べるならこれで十分です

足助のスーパー“パレット”










足助のスーパー“パレット”











足助のスーパー“パレット”



同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事画像
広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン!
『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪
マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル!
上手くて喜ばれたパン①京都祇園ボロニヤ
安城へ来たら~ビッグリブ~寄ってみりん!
同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事
 広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン! (2020-12-16 21:39)
 『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪ (2020-06-17 20:32)
 マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル! (2019-11-07 17:07)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:40 │Comments(6)ご当地スーパー・ご当地パン

この記事へのコメント
こんにちは、
ぷ~さんも、昨日足助の花火を見に行かれたのですか?
パレット、足助に住んでいたころはいつも買い物をしていたスーパーです。
夏が近づくと、メダカが売っていたり、店頭に近隣の方が作ったお野菜があったりして、すごくいい感じなんですよね。
Posted by うーうー at 2011年08月15日 16:02
うーさん

こんばんは♪

昨日の花火は行ってないんですよ 行きたかったんですけどね
12日だけたんころりん楽しみました
夜の街並みは昼間と違いまたより素敵ですね♪

パレットはすごくお気に入りなんです
うーさんの言う通り珍しいものがあったり
新鮮野菜が美味しかったり
今日同じくらいの巨峰が600円くらいして
びっくりでした
近くならちょくちょく行きたいなって思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月15日 19:09
こーゆー産直系のスーパーは
見ててワクワクしますょね!
巨峰の安さにもビックリですっ!
私もさっき巨峰食べましたょ^^
娘達が義祖父に買ってもらった巨峰は
私では買わない値段が付いてました。(笑)
昔、接客でお仕事させて頂いてた喫茶店の常連さんで
巨峰を作ってる人がいてね
頻繁に巨峰をくれてたのが嬉しかったです♪
Posted by eri at 2011年08月15日 21:26
eriさん

こうゆう地元のスーパーって頑張って欲しいな~って思いますね♪
大手のスーパーさんでは扱わないような地元食材とか面白いんです

田原にも2件あるスーパーなんですが確か豊川にもあるんじゃないかな?フードオアシスあつみ
店舗によって違うのかもしれませんがここも同じく好きなスーパーなんです 帰省すると必ず寄ってしまいます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月16日 00:09
アツミは我が家から車で5分かからない所にありますょ~
でも、この辺りのスーパーの中では
ダントツに高級なお店です。
高級志向を売りにしてるんだと思うけど
それはそれでお客さんついてるし
ヨーグルト、チーズ、スウィーツなどなど
お取り寄せで買ってた物が売ってたり
見てて楽しいです♪
私は・・・
ボローニャのデニッシュ食パン、
某切り出しの生ハム、某プリンが超お気に入りで
たまーーに買いに行ってますょ^^
最後にアツミに行ったのは1ヶ月以上前ですけどね^^;
Posted by eri at 2011年08月16日 05:53
eriさん

嬉しいなフードオアシスあつみ利用されてるんだ♪

普通のスーパーに無い品ぞろえこだわりの品があるので
いつも楽しみなんです 私もわざわざ取り寄せしなくても手に入るものがあるから買いだめしますよ
今は伊良湖の先端福江店もできてこちらがまた
若い店員さん達もみんなお洒落でまるでマルシェのよう
あんな農村の中なのにね
活気があってすごいいい感じなんですよ
豊川店はまだ行ったことないので今度行ってみたいな
Posted by ぷ~ at 2011年08月16日 11:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。