2011年07月28日

クロックムッシュ

★★★★

ドトールでもスーパーのパン屋さんでも目にする
クロックムッシュ
フランスのカフェなんかで食べる軽食の定番だそうですね

こちらはスーパーで売っていたもの

クロックムッシュ











一個でも結構のボリュームです
これで一食になっちゃいますよ
これにはエスプレッソかな?それともカフェオーレ?ハート
レシピ調べたらいろいろアレンジで家で作れそうだから
今度作ってみようかなにこにこ

クロックムッシュ






同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 06:32 │Comments(7)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
クロックムッシュに目玉焼きをプラスして
クロックマダム
一時期ハマってカフェでよく食べてました~
豊川&豊橋の田舎では
なかなか扱ってるカフェがないのと
わりとイイお値段するから
自分で作って おうちランチで食べてましたょ^^
画像のクロックムッシュは
パンがフレンチトーストみたいになってるの?
Posted by eri at 2011年07月28日 07:20
eriさん

おはようございます♪
そうここは周りはフレンチトーストになってましたよ
バターだったりいろいろあるのかな?
目玉焼きでクロックマダムか なんかリッチな名前♪
これで一食OKですね 作ってみようかな
クロックムッシュ初心者なのでまeriさんちのレシピ教えてね♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年07月28日 07:49
6枚切り食パンでハムとチーズを挟んだサンドイッチを作って
サンドイッチの上にチーズを乗っけてトースターで焼く。
私は軽く焼く程度が好きです♪
焼きあがったトーストサンドの上に目玉焼きを乗っけて完成☆
ベシャメルソースを乗っける人や
バターを乗っける人もいるみたいだけど
私はカロリーが気になって乗せません^^;
4枚切りの食パンでピザトーストみたいに
ハム、ピザチーズを乗っけて焼いて
1番上に目玉焼きを乗っける
それでもじゅーーぶん美味しかったですょ♪
私はクロックムッシュに烏龍茶のコンビが好き☆
Posted by eri at 2011年07月28日 21:36
久さコメです。

クロックムッシュは奥が深いですね。

完成形が出来ましたら是非、レシピをUPしで下さい。
Posted by 脳トレ at 2011年07月29日 20:38
久さコメです。

クロックムッシュは奥が深いですね。

完成形が出来ましたら是非、レシピをUPしで下さい。

よろしくお願いします。
Posted by 脳トレ at 2011年07月29日 20:39
クロックムッシュ、美味しそう・・・★

朝は納豆ごはんが定番なので
たまには、こんな朝ごはんも素敵かも~~

ぜひ、レシピUPしてくださ~い!
楽しみに待ってま~す♪
Posted by miki at 2011年07月30日 00:20
eriさん

コメント返信遅くなりましたm--m
カフェで一度食べてみたいなって思います
家で美味しいチーズとハムだけでも十分美味しそうですよね 
最近パン屋さんでちょくちょく見るようになったのでちょっと気なって 目玉焼き乗せたクロックマダムってとても美味しそう
今度作ってみますね♪


脳トレさん

クロックムッシュを知っている脳トレさんもすごい!
いろいろ食べられたことありますか? 
お好みレシピってあるのかな?
あまりカフェって行かないのでチエックしてませんでしたが
これからカフェメニューあるところでは要チェックですね♪



mikiさん

mikiさんところは朝はごはん派なんですね
うちは朝ごはん定番というものがなくてその日の気分なんですよ
簡単にトーストだったり、簡単なおにぎりだったり
ちゃんとバランスのいい朝ごはん食べたほうがいいんでしょうけどね
いつも手抜きです(笑)
クロックムッシュ美味しく出来たらUPしますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年07月30日 07:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。