2011年05月30日

手打ちのパスタで鮭のクリームパスタ

★★★★

今日は手打ちのパスタを作りましたピース
平打ちの麺だからクリームソース系がいいかなと思って
塩鮭とまいたけとほうれん草のクリームパスタキラン

クリーム系でも小麦粉を入れないあっさり系が好きなので
生クリームと牛乳に塩、胡椒のみです
好みで粉チーズとか入れても美味しいですよグッド

ちょっとパスタにしては太すぎ感が無いとは言えない汗
これほうとうではありませんので 一応パスタですにっこり
甘塩のいい塩鮭なのでパスタにしてもよく合いましたハート

手打ちのパスタで鮭のクリームパスタ











パスタ2人前

小麦粉 25g
強力粉 75g
卵   1個
オリーブオイル 大1.5
塩   小1

手打ちのパスタで鮭のクリームパスタ



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:41 │Comments(8)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
手打ちパスタ、
私のくそまずいパスタと違って成功したんですね!
羨ましいです!!!(笑)
Posted by eri at 2011年05月30日 22:04
美味しそう(^v^)

 すごい!自分で手打ちしゃうなんて!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年05月30日 22:22
ぷ~ちゃんすご過ぎ~w
Posted by 紅 at 2011年05月30日 23:00
eriさん

ひょっとしてくそ不味いかも知れない(笑)
もっちり感はありましたよ
うどんみたいな^^
もうちょっと打ちのばしした方がよかったみたい
これ基本のパスタ生地なんでどんなパスタにもなるから
簡単でいいね


こゆきさんママさん

これ凄く簡単ですからこゆきさんママさんも
是非!
全部混ぜて、よく捏ねて1時間くらい寝かせてあとは伸ばすだけ
薄く伸ばしたほうが絶対美味しいです
ラザニアだって簡単に出来ます
あっ何かラザニア作りたくなりました♪


紅さん

何をおっしゃいますかプロが(笑)
これからもいろいろ教えてください
そしてありがとう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月30日 23:46
めっちゃ、うまそう!!
こんな時間に見たのは毒です(^^;
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2011年05月31日 01:47
チャッピーちゃん

めちゃ美味いです!
な~んて言っていい?
鮭とほうれん草ときのことクリームって相性ばっちりです!
ただ麺が...ちと太すぎたね(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月31日 02:04
手作りパスタ!
私では自分で作ろうという考えすら浮かびません・・・(笑)
素晴らしいの一言です!

太い麺だとソースがいっぱい絡んで、さらに食べ応えあったのではないでしょうか。
具沢山でおいしそう~♪ソースに粉チーズ入れるの、今度私もやってみます!
Posted by 日詰日詰 at 2011年05月31日 23:56
日詰さん

日詰さんが紹介された細谷町のラ ペタンクの鮭とほうれん草
すごく美味しそうでしたよね
あの映像がたぶん一晩残っていたんだと思います(笑)
具は家なので野菜たっぷりにしました
それにしてもちょっとパスタ太すぎですよね
チーズ無くても全然大丈夫ですけど
あるともっとコクも出るようですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年06月01日 00:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。