2011年05月12日

お金に換えられない宝物

★★★★

JAうねべの産直の一角目立たないところに少しですが
何故か骨董品のコーナーが有るんです

それ程骨董品には興味があるわけでは無いですが
なんかこの日は惹かれるように足が向いて見たわけです

見てみるとなかなか面白いものがありました
昭和20年代、米国の占領下の日本が海外向に輸出していた
商品サンプルなんてのもありました笑顔汗
これ“メイドINオキュパイド”って言うらしいですが
これもかなり珍しかったのですが

それよりもすごいもの見つけました(私にとってはですが)

子供の頃、決して高いものでは無いですが
我が家で使っていたのと全く同じのレトロなガラス食器があったんですおっとー
もう実家のはとっくの昔に割れたり処分してると思うんですが
こんなところに当時あったフルセット売ってたんです

多分誰も見向きもしない商品で売れ残っていたんだと思います
でも私にとってはお金に換えられないくらい思い出のある食器なんです

こんな出逢いがあるなんてすごくびっくりしました
多分探してもまず見つからないこのガラス食器が何故ここにあるのか
とても不思議です 
私が来るのを待っていてくれたような気がしましたにこにこ

何の変哲も無いガラス食器だけど 我が家の宝物になりそうですキラン

お金に換えられない宝物




同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:00 │Comments(5)お買物

この記事へのコメント
お宝鑑定団に出品できそうなぐらいに素敵な物がありましたね
そういうものに出会うとホッとするやらハッとするやら
 
グリーンセンター建物西側には売れ残りの鉢が置いてあったりして
それを見るのも楽しみ(ジャンク趣味)
実はなんですが5年くらい前までは
毎月のようにJAうねべに出掛けてましたから
様子が見て取れるよう
 
そういえば藤岡にも骨董品コーナーが有りましたが
最近のことに改装されていますから、まだあるかな?
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年05月12日 09:25
>2011年05月12日 09:25
>豊田の和ちゃん

>そういうものに出会うとホッとするやらハッとするやら
> 
ありがとうございます

自分たけのお宝って多分和ちゃんにもあると思います
何だろな

そっと教えてください
Posted by ぷ~ at 2011年05月12日 12:14
宝物に出会えて良かったですね!
そーゆー出会い、ステキだなぁ♪
アクセサリーや飴などを乗せて
部屋の飾りにも使えそうですね^^

私は骨董品というカッコイイ響きではないけれど
リサイクルショップ巡りが好きなんです。
作家さんのハンパ食器など
たまにお気に入りに出会える事もあるんですょ^^
我が家の食器の半分以上がそんな器です。
Posted by eri at 2011年05月12日 14:52
我が家ではなく、ぷ~さんの宝ですよねぇ。
ふ~んそう。位に思われてるのじゃないでしょうか。
自分だけの宝ってそんなものですよ。
ちなみに私の宝は明菜ちゃんのデカイmeiji販促ポップ。
コレもらって喜ぶのはマツコデラックスか友近ぐらい~
Posted by kaki at 2011年05月12日 16:28
eriさん

何となく使えそうで使えないかな~
持っているだけでも何か幸せって感じですよ
他の人にしたらガラクタ同然ですが(笑)
リサイクルショップもたまに見てみるとeriさんのように
面白いもの見つかるかもしれませんね♪



kakiさん

そうですね我が家じゃなくて自分だけのお宝です♪
確かに私以外はふ~んでしたわ(笑)
kakiさんの宝物は明菜ちゃんか
デカイMaijiの販促ポップってどんなんでしたかね?
ちょっと気になります
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月12日 21:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。