2011年04月16日

“道の駅瀬戸しなの”に行ってきました

★★★★

3月26日に瀬戸市にオープンした
“道の駅 瀬戸しなの”に行ってきました車
下道で豊田からだと1時間くらいですね
南欧風の素敵な建物 青い空に映える建物ですねキラン
中には産直売り場、お土産売り場、せとめし食堂があります
平日ですがまだオープン間も無いのか産直も食堂もかなり混雑していて
どちらも長蛇の列ですおっとー 

“道の駅瀬戸しなの”に行ってきました











“道の駅瀬戸しなの”に行ってきました









瀬戸に来たら瀬戸焼きそば絶対食べるぞ~ってげんこつ 
意気込んで行ったのに...がーん
焼きそば食べられるまで50分待ちだって トホホ!号泣

ということで向かいにある“品野陶磁器センター”で先に器を見ることにしました
とても素敵な春らしい器もいっぱいハート 
ここで小さな花瓶(地元中学生の作品)と器を2枚程購入ピース

“道の駅瀬戸しなの”に行ってきました












ふたたび道の駅に戻ったんですがまだまだたくさんの人!
美味しそうなチーズケーキ瀬戸花子さんも岩村のかすてらもありましたが
まだまだ続く長蛇の列おっとー
今回はどうも食べ物にはツキが無い様むかっ
残念だけどあきらめてまた次の機会にしましょうか笑顔汗 

“道の駅瀬戸しなの”に行ってきました“道の駅瀬戸しなの”に行ってきました







瀬戸市品野町1丁目126番地1 0561-41-3900
営業時間 9時~18時



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:23 │Comments(10)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
あっ! あっ! あっ! ここ ここ!

ポンちゃんも、テレビだったかラジオだったかで
道の駅がオープンするのを聞いて、行ってみた~い♪
と、思ってたところです。 ^^

産直も、食堂も気になってて・・・
やっぱ、大賑わいでしたか~。
もうちょっと日にちが経ってから行った方がいいのかな。 ^^

ポンちゃんも「陶磁器センター」に行ってみたいです~!!
私のヘタなお料理でも、いかにもおいしそうに見えるような食器を
購入したいと思いま~す。 (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年04月16日 14:42
三好のポンちゃん

そう桜の季節とオープンと重なったのかな?
焼きそば 恨み~ます! 
お土産買おうにもあの行列では根性無かったです(^0^)
たぶん放送があったのかな? 見てなかったので
ひょっとしたらそのすぐ後だったのかも知れない
放送後はちょっと気をつけないとね
食器を見るのは楽しいですよね また焼きそば食べたら報告くださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月16日 17:26
先週、行こうと張り切って出かけたのに、途中で、モリコロパークに変更になり…(笑)

行きたい平日に行くほうがよさそうですね

器もかわいい
次こそはいくぞぉ~
Posted by アベッチー at 2011年04月16日 18:52
アベッチーさん

私はモリコロパークに行こうか迷って
昭和の森に行きました(^0^)
よくあることです途中で気が変わってコース変更
瀬戸を出るまで決まらなかったですから
そんな気楽なドライブもまたいいものですよ
瀬戸、常滑、美濃と近くに有名な焼き物の町があるのは嬉しいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月16日 21:06
何かで「愛知県に新しい道の駅オープン」って知って気になっていたんですよね~
道の駅に見えない外観でステキ★
今度行ってみたいと思います・・・混んでないといいな・・・

陶磁器センターね~要チェック!!
Posted by ゆかゆか at 2011年04月16日 21:24
ゆかさん

土日はしばらくは混雑するかも知れませんね
行かれるなら平日がいいかな...
近くに定光寺という桜が綺麗なところもあるので
桜の真っ盛りだったので余計に混んだのかも知れません

是非行かれたら瀬戸めし食べて来てくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月16日 23:12
こんばんわ。

「瀬戸しなの」には、オープンの時からはっぴー農産のお米が産直コーナーに置いてありますよ♪

裏話をすると、そこの食堂ではっぴーのお米を使って貰えそうだったんですが、残念ながら他のお米屋さんが採用されました。

長久手の「あぐりん村」に納品してから「瀬戸しなの」に納品行くので、仕事でもちょっとしたドライブです(^^)b
Posted by くろちゃんくろちゃん at 2011年04月17日 00:00
私は来月の中旬辺りに行く予定です。
良かった、4月第1週に行かなくて(^^;

ちなみに、瀬戸やきそばは食べれましたか?
あっさりしていて私は気に入ったかな。
(瀬戸の商店街まで行って食べに行った事があるので)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2011年04月17日 01:06
くろちゃんさん

こんばんは♪

はっぴー農園さんのお米すみません気が付きませんでした!
新しいところで参入いうのは競争とか色々あって
大変なんでしょうね
納品も瀬戸までとなると結構大変ですね お疲れ様です
これからも多くの方にはっぴー農園さんの美味しいお米食べて
いただけるといいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月17日 01:12
チャッピーちゃん

食べ損ねましたよ~ ああ何とも心残り!
GW明けなら大丈夫だと思いますよ たぶん...ですが
まだ4月第一周はオープンしたばかりですからね

焼きそばはソースじゃないところがあっさりしてるのでしょうかね
やっぱり瀬戸でないと食べられないのかな~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月17日 01:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。