2011年04月10日

ママチャリぶらり旅 春爛漫①

★★★★★

今日は雲一つない青空のいいお天気でしたね晴れ
日差しは少し気になるけどのいい季節なのでぶらり旅に出かけることにしました桜
ちょっとばかり暑いですがスイスイとここまで来ましたにこにこ
トヨタ本社を通り過ぎて248号線を北上して行きます自転車
昔から本社近辺はりっぱな桜並木が多くありますね とても綺麗ですにこにこ

ママチャリぶらり旅 春爛漫①













さすが高級車を扱うディーラーお洒落ですキラン
冷やかしで入るのはためらってしまうような店構えですね笑顔汗 

ママチャリぶらり旅 春爛漫①













下市場町で248をちょっと左に入って
最近オープンしたばかりのイシグロ豊田店
ちょっと欲しいものがあったので立ち寄り 釣り竿じゃありませんよにこにこ

ママチャリぶらり旅 春爛漫①











金谷町界隈
真言宗密教のりっぱなお寺がありました目

ママチャリぶらり旅 春爛漫①











桜城址公園の桜も満開ですね桜
このすぐ前に“たけ橋”さんがありますねにこにこ 

ママチャリぶらり旅 春爛漫①













ここは竹生町の自転車屋さん
パンクしたときによく直してもらった
いぬづかさんです自転車

ママチャリぶらり旅 春爛漫①











これがあのバケツプリンのお店ですか?
一度は食べてみたいですね目がハート

ママチャリぶらり旅 春爛漫①











これは栄町交差点近くの公園 綺麗な桜のトンネルになってますよ
熱々カップルに遠慮して早々に退散笑える

ママチャリぶらり旅 春爛漫①











春爛漫②に続きます...





同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:49 │Comments(6)日帰り豊田市

この記事へのコメント
栄町のこの桜見事ですね!
明日行っても間に合うかな・・・?

(下の記事でごめん)
500円丼すごい!これは絶対行きたい!
Posted by クララ at 2011年04月10日 22:22
ちょっと汗ばんでしまうぐらいポカポカ陽気でしたよね♪
キレイな景色ばかりで、スイスイ走れたのでは!?

この季節は歩き&自転車が一番ですね!!
Posted by ゆか at 2011年04月10日 22:30
ボクも娘と一緒に自転車ツアーを決行しました!
といっても、いぬずかさんで自転車のパンク修理
をしてもらって、パブリカでなが~いいっぷくのあと
家路につきました。。

花粉さえなければ、最高の一日でした^^;
Posted by おいでん仕掛け人おいでん仕掛け人 at 2011年04月10日 23:36
クララさん

明日なら全然大丈夫ですよ
この近くに高専の桜並木も西山公園も素敵です
是非出向いてみてください♪
ワンコイン丼土日祝のみなのでまた来週ですね♪


ゆかさん

スイスイと進みました♪
暑くも無く寒くも無くほんとにいい季節です
いい運動になりましたよ その分食べましたが(^0^)
ゆっくり楽しむには歩きか自転車が一番ですね
駐車場の心配もないですからね♪


おいでん仕掛け人さん

仕掛け人さんも自転車ツアー出かけられたんですね
お天気良くてよかったですね~♪
花粉症は大変そうですね  
私は4月で何故かほとんどなくなりました 
一応マスクは常に着用してますが不思議です
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月11日 00:09
私は電動車いすで先週の木曜日に散歩に行ってきましたよ。
桜城址公園もいいけど、児ノ口公園もいいですよ^^
あと、栄町交差点の公園も確かに素敵ですよね♪
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2011年04月11日 16:02
チャッピーちゃん

お久しぶりです♪
この季節はお散歩気も持ちいいですね~
実は児ノ口公園行こうと思ったら場所がわからなくて
たぶん竹生町の近く?その日桜祭りのようで行きたかったのですけどね
残念です 来年は場所をちゃんと調べてからお出かけします♪
栄町交差点小じんまりしてるけど素敵なところでした♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月11日 16:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。