2011年03月24日

六所苑 美味しい鴨鍋 豊田市

★★★★

トヨタハイブリッドフェスタに行った時くじ引きで
六所苑ペア鴨鍋半額券が当たりましたキラン

中々行く機会が無くて3月末までの有効期間もせまっていたので
せっかくの半額券を無駄にしてはもったいないので無効になる前に行ってきました車
ランチにしては半額にしてもちょっと贅沢ですよね 
誕生日の前祝いとしておきましょう笑顔汗

六所苑は豊田市街からだと30分くらい走った六所山麓にある料理旅館です 

とても静かで落ち着いて食事が出来ますにこにこ

まず鴨鍋の大皿が来てびっくりですびっくり
これで2人前ですか? 

六所苑 美味しい鴨鍋 豊田市













とても美味しい汁でまた鴨が柔らかいけどそこそこ歯ごたえもあって
鴨鍋ってあまり食べたことないけどこれほど美味しいとは思いませんでした
やみつきになりそうですハートウィンク

六所苑 美味しい鴨鍋 豊田市











こちらは筍とホタテとわけぎの味噌和え 春らしい一品 
他にはまぐろ刺身、うどん 最後にご飯かお茶漬けが付いてました

六所苑 美味しい鴨鍋 豊田市











外は静かな山里の風景 のんびりと食事が出来ましたにこにこ

六所苑 美味しい鴨鍋 豊田市










六所苑 美味しい鴨鍋 豊田市









六所苑 美味しい鴨鍋 豊田市











豊田市坂上町深山口12-8 0565-58-1164
鴨鍋は事前予約をされた方がいいです 当日OK




同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:15 │Comments(6)豊田市ランチ

この記事へのコメント
おいしそう!
お昼て感じではないボリュームですね~。

ちなみに通常おいくらなんですか?
値札に載ってなくて。。。
Posted by グラープグラープ at 2011年03月24日 18:11
グラープさん

まだお腹に残っているかんじです(^0^)
お昼なら会合とかお祝いとか同級会なんかに
利用もよさそうです
今日も15人くらいの年配グループが宴会場で
楽しまれてましたね

鴨鍋は通常3000円/1人です
ホントに美味しくてほぼ完食でした(^0^)
たぶん忘れられない味になるでしょうね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月24日 20:11
鴨鍋美味しかったでしょ!
3000円はきついけど半額なら安いですね。
お出汁が激ウマだったでしょ!?

いろいろなメニューがあったんですね~、なにせ10年以上も前に一度行ったきりなので、知りませんでした。

ココは穴場だと思いませんか?
Posted by フローレン at 2011年03月28日 20:01
フローレンさん

思ったんですタッパ持って行けばよかったって(^0^)
だんなさんが小食だからもうかなりのパンパン状態!

汁も何なんだろう 今までに食べた記憶のない美味しさ
また機会があったら是非行きたい味でした♪
知ってる人は知ってる通の穴場です!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月28日 23:45
三千円といっても、量多いので十分安いと思います

色が変わったらすぐに食べるととにかく旨い
野菜はネギをあとに残し、鴨の油が浮いてきたらネギを投入
それくらい鴨の油とネギは相性がいいです
半年か前くらいに始めて行ったのですが、隔月で行ってます(笑)
近くに好物のイワナの「まる八」さんもあって、ここも隔月で(笑)

腹休めには松平郷を歩き、天下茶屋で天下餅か、とろろ蕎麦を一杯
豊田市も山に入ると全然自然たっぷりで、驚きです。
Posted by メルカッツ at 2014年12月09日 23:01
メルカッツさん

初めまして♪
コメントありがとうございます!

六所苑さんで鴨鍋食べてから鴨ってこんなに美味しいんだと
思いました 量も十分で大満足でした
鴨の食感がいいですよね 思い出したら食べたくなりましたよ^^
イワナのまる八さんはまだ行ったことありません 
HPチェックしましたが雰囲気のあるいいお店ですね イワナのいろんな料理が美味しそうです
まだまだ知らないところがいっぱいです
また教えてくださいね 
Posted by ぷ~ at 2014年12月10日 00:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。