2011年03月13日

ちくわロール

★★★★

昨日の晩ご飯は
“ちくわロール”“カレイの干物”

ちくわはビッグママで多めに買っておいたのでこのところちくわ料理ばかり笑える

縦に切れ目を入れて表側に大葉と梅干を潰したものを
乗せて巻いて爪楊枝で止めて2つに切る(大葉が苦手な人はちょっとかな)

簡単な美味しいおつまみになりますハート

カレイは自家製 でもちょっと塩が甘かったです笑顔汗

ちくわロール



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:00 │Comments(3)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
ぷ~さん、こんばんは!ちくわ命の一休です。
やっぱ、基本は生食ですよね!
どうやってもおいしいんだけど♪

ちくわラブです!
Posted by ごちそう家美人亭 at 2011年03月13日 18:40
今日、我が家もビックママに行ってきました~
後で、日記にあげますね♪
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年03月13日 20:49
一休さん

ちくわ好きですか?
私も命まではいかないけどかなり好き(^0^)
ちくわの天ぷらあと甘辛く煮付けても
そのままキューリ挟んでマヨネーズだけでも美味しい♪


あずきぽんさん

えっ行かれたんですか~
何か目玉ありましたか?
是非UPしてください 楽しみです!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年03月13日 23:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。