2011年02月06日

お花畑ちらし寿司

★★★★

ちょっと食欲も出てきたかなにこにこ

ずっと買い物も行ってないのであるもので
“お花畑ちらし寿司”を作りましたピース

以外にすっぱい系は食欲のないときでも入るんですね

酢飯に昨日の残りのひじきの煮物と焼きさばのほぐしたものとごま
と恵方巻き用に買ったけど作れなかったかんぴょうを入れて
上にはうすやき卵とさくらでんぶと田舎のさやいんげん

春のお花畑みたいな色合いになったでしょお花
一応卵で水仙をイメージしましたが見えなくもないか笑顔汗
今日は何か美味しいですにこにこ

お花畑ちらし寿司











お花畑ちらし寿司



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:19 │Comments(8)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
ホントにお花畑みたい~。
食欲が出てくればもう大丈夫!
回復に向かっている証拠★良かった、よかった。
Posted by フローレン at 2011年02月06日 20:26
とっても奇麗で美味しそう、こういうチラシはデンブ何か入れて甘めに仕上げるとみんな喜んで売れいき良好ですよね。恵方巻きもこんな感じののり巻きですよね。これで恵方巻きの仕切り直しを。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2011年02月06日 21:44
そっか〜かんひょう、ちらしに入れちゃうっててもありますね!

食欲でてきたみたいで、よかったですね!
ウチのぽっちゃり次女は、胃腸風邪で
3キロ痩せて、、、、よろこんでいました。
Posted by sankichisankichi at 2011年02月06日 22:32
やっと、食欲が出てきましたね~
よかった~よかった~
タマゴは水仙かぁ~星に見えてました。
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年02月06日 23:27
フローレン様

食べられますよ~酢飯だからかな?
いけませんね またいっぱい食べてしまいました♪
ご飯食べないだんなさんも食べましたから
さぞ美味しかったのでしょう♪



たけ橋様

はい でんぶの甘さがご飯となじんだ頃
とても美味しくいただきました♪
豪華な海鮮の飾りが無くても美味しいですね
お店では出せない一品ですけどね 自宅用なら十分です♪


sankichi様

3kgも痩せちゃったんですか?
そんなに落ちちゃったんだ それだけ辛かったでしょうね
私は全然減りません 実は毎日スムーズだったお通じ
インフルエンザになってピタッと無いんです
でお腹も張らない 変な感じです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月06日 23:39
あずきぽん様

はーい食べられますよ♪
内緒ですが星水仙ってあるんです(笑)
味も何とか判る様になりました
またどんどん体に栄養が吸収されるのかなぁ
怖いな~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月06日 23:49
ぷ~さん、食欲が出て来たみたいで良かったですね。
沢山食べて元気になってね。
沖縄カフェ 「やんばる」 が待ってますよ。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2011年02月07日 01:38
最中様

はい!
これで食べ過ぎないようにしなきゃね
やんばる楽しみですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年02月07日 20:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。