2011年01月20日

蟹グラタン

★★★

ちびちびと食べていたお正月の蟹、残念ながら
今日で最後となりました号泣

そこで今晩は“蟹グラタン”にしましたしあわせ

ちょっと蟹盛すぎましたかぁにっこり

また蟹食べられるのはいつのことになるか号泣

蟹グラタン



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:41 │Comments(8)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
お~(≧∇≦)

盛りすぎ贅沢グラタンですねっ

美味しそ~(;∇;)
Posted by 165 at 2011年01月20日 21:50
  毎日寒いのでグラタンいいですね~

  蟹さんがたくさんのっていて豪華すぎですよ~
  我が家で蟹があまるってことはないだろうな~~

  エビグラタンではなく  カニグラタンでは?
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年01月20日 22:19
165様

盛盛でしょ♪
花火でいう最後のスターマインみたい(^0^)
その後はさみし~


こゆきさんママ様

すみまそん!
え~エビになってましたね 訂正しときました
普段はエビだから間違えちゃった(^0^)

冬のグラタンはお子さん達も大好物ですよね
いつもど~んといっぱい作るけどすぐ無くなります♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月20日 22:34
美味しそうな写真を見つけて覗いちゃいました

蟹盛り盛りですね
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月20日 22:35
あぁ~~食べに行こうと思ったら、最後なんですね~
おいしそうで~
北海道に住んでいた時にカニの剥き身を貰ってカニグラタン作りました~懐かしい・・・
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年01月20日 23:26
いしかわ様

美味しそうですか?嬉しいなそう言っていただけると
作った甲斐があります
また美味しいんですよこれが♪



あずきぽん様

一日あずきぽんさん待ったんですけどね
え~い食べちゃえって
ごめんなさい♪
北海道はやはり毛がにですか? 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月20日 23:58
蟹さん良いですね~☆
美味しそう♪
私も週末はグラタン作ろうかな♪
Posted by 新米ママ at 2011年01月21日 09:34
新米ママ様

グラタンに今回はマカロニは入れてないんです
その代わりに野菜をたっぷり入れてありますよ(^0^)v

寒い日はクリーム系のあつあつがほんと美味しいです
週末是非作ってみてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月21日 17:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。