2011年01月20日

おやすみ前は青

★★★★

寝る前に青色を見ると癒されるって知ってますか?
青色が視界に入ると11種類の神経伝達物質が分泌されるらしいです
これらのホルモンは身体全体を鎮静させる
科学信号として働くといわれてます

脈拍を下げ、呼吸を深め、体温を下げるとともに
食欲も抑えることができるようです
笑える
そういえば自然界に青色の食物ってほとんど存在しないですよね
(青魚ってありますけど)
青一色のお皿は食べ物が美味しく見えないらしいですが...
どうでしょうねにこにこ

夜食食べたくなったら青色を見ましょう
食欲も抑えられるかもですよウィンク


おやすみ前は青



同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事画像
もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』
長い間お世話になりました。
続き・・・色
我が家のかわいいワンコ〇〇
1本って言ったハズだけど・・・あれ? あれ??
同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事
 もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』 (2020-05-06 21:11)
 長い間お世話になりました。 (2018-10-16 21:59)
 続き・・・色 (2018-04-16 16:27)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:06 │Comments(2)まあ好きな事

この記事へのコメント
視界に入る青は良いですねえ
あたいも緑と併せて好きな色
 
>青一色のお皿は食べ物が美味しく見えないらしいですが...どうでしょうね
暖かみが不足するとのことらしいですね??

<うんちく>
以前は蛍光灯下のお刺身が不味く見えるとのことで
赤色を追加補色として利用したり、最初から白熱電球であったりしたけど
現在は蛍光灯も3波長管となり色彩も改良されましたからダイジョーブィですね
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年01月20日 08:18
豊田の和ちゃん様

緑も心落ち着いていいですね♪
新緑の季節が待ち遠しいですよ
刺身はたしかに以前の蛍光灯は青白く不味く見えましたが今は改良されて
いるんですね うちは白熱球ではちょっと暗いといってパルックナチュラル色の蛍光灯をそういえば使ってます♪ 
Posted by ぷ~ at 2011年01月20日 19:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。