2010年12月11日

京都観光 錦市場編

京都の錦市場
とても魅力的な所でしたピース
距離にしてどのくらい?
一本の通りの両サイドに126店ほど鮮魚、練り物、漬物、お菓子、惣菜、乾物、雑貨などのお店が所狭しとひしめき合っていて楽しく散策できますねハートウィンク 

京都観光 錦市場編










京都と言えば漬物
どれも美味しい漬物でしたグッド
試食かなりいただきましたにこにこ

京都観光 錦市場編










こちらのお店は自家製の惣菜が売っていました
しじみの炊いたものと川海老の甘辛煮を購入しました
近くの鶏卵店さんでは出し巻き卵も買っちゃいましたピース

京都観光 錦市場編











こちらはブーログの“yuanのメモ帳”のyuanさんより美味しいよって
コメントいただいた 丹波の大栗の焼いたもの
めちゃくちゃ美味しいですハート (家用にいっぱい買ちゃいました)
ポン菓子作るときの大砲みたいなので一気に圧力かけて焼くんですかねおっとー

京都観光 錦市場編








京都観光 錦市場編











京風たこ焼き美味しそうなので熱々をお店の前でいただきました
180円は安い! でも会員は100円なんだ~

京都観光 錦市場編










京都観光 錦市場編











まだまだいっぱい!
伝えきれませんね~
是非京都に行かれた際に出かけられると面白いと思いますよピース 



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:56 │Comments(4)お泊り旅

この記事へのコメント
錦市場はホッとしますよね。
よく行きましたよ。

京都はやっぱり良かったなぁ・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月11日 19:32
ドキンちゃん様

いいところですね♪
一度は京都で長期滞在してみたいものです♪
ドキンちゃんはいろいろなところ住んでみえるから
その土地の美味しい味を知りつくしているから羨ましいですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月11日 23:06
かなり過去ログになってしまいましたが、コメントを...

錦市場にこの栗のお店って結構あるのでしょうか??
実はテレビで紹介されていたのを見た時、名前をチェックしていなくて。

私も先日、星ヶ丘三越でお店を見かけたときは機械こそ見られずですが、
作るのに待つ人が出るほどの盛況ぶりでした。
ちょっと急いでたので買えなかったのが残念...(*_*)

この辺でももしも見かけたのなら、間違いなく買うアイテムですね(^_^)v
Posted by yuan at 2010年12月18日 00:20
yuan様

yuanさんのコメントが無かったら素通りしてたかも
おかげで美味しい栗にありつけましたよ(^0^)
ありがとうございました♪
美味しくいただきました☆☆☆
錦市場には一軒だけでした

大砲のようなのは清水寺近辺にありました

メグリア本店に来てくれるとうれしいんですけどね♪
Posted by ぷ~ at 2010年12月18日 00:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。