2010年12月11日

京都観光 昼食編

嵐山で昼食を摂ることにしました
下調べなんてまたしても全くなし
行き当たりばったりで食事処探しですがーん

有名な湯豆腐のお店なんて入れないけど
せっかく京都に来たから少しは京の味を楽しみたいしあわせ
通りを歩いていて見つけた一軒で昼食です
京おばんざいの“百足屋”
京福嵐山駅の1Fにあります

観光地でありながら手軽な値段で京の味を味わえるのは嬉しいです
注文したのは“はんなり御膳” 1500円(赤米御飯+味噌汁付)

生麩の揚げ物です
2種類の味噌でいただきます
これ美味しかったですよピース

京都観光 昼食編











3種類の煮物 黒いのは茄子の煮物です

京都観光 昼食編











白ごまと黒ごまのごま豆腐です 
ごま豆腐好きだから2種類味わえるのはいいですね 上にウニが乗ってます

京都観光 昼食編











湯豆腐は別注で 800円(結構なお味でした)

京都観光 昼食編











どれも美味しくいただきましたよピース



同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事画像
宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ!
おわせ魚食堂でまぐろカレー
マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ)
社員のおごり・・・念願のドンキー畑@びっくりドンキー
必要不可欠!赤ウインナー!長島スパゲティ(あんかけスパ)
同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事
 宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ! (2021-05-03 18:50)
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ) (2021-01-14 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:00 │Comments(3)愛知県外ランチ

この記事へのコメント
京都に行かれたんですね~~~~♪


しかしさすがは京都価格ですね。
これを豊田で出したら少ない!と怒られそう・・・・(・´з`・)
そう思うと豊田のランチはお得感満載かも~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月11日 11:34
こんにちは♪
京都へいかれたんですね!
はぁぁ うらやまし~~

今頃は紅葉のピークも過ぎて空いてる時期ですかね
混んでるときの京都は移動もタイヘンですしね。。。

来年あたり京都へ行きたいなと思ってたところです^^
Posted by savex at 2010年12月11日 14:46
ドキンちゃん様

観光地は高いと言うか京都が高いのか...
上を見たら限りなく高くて手が出ませんよ

ちょこちょこ食べていたから大丈夫だったけど
ホントお腹空かせていたら足らないですね
豊田なら少ない!って怒っちゃいますよ
でもダイエットにはいいかも(^0^)




savex様

だいぶ空いてきていると思いますよ
ただ街中はいつも混んでるから車の場合ちょっと大変です 

京都はいつ行ってもいいですね 
一泊くらいされるとゆっくり出来ますよ
是非行かれてくださいね
絵になるところです♪
Posted by ぷ~ at 2010年12月11日 16:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。