2010年12月07日

外湯訪ねてカランコロン

12月4日(土)の
NIKKEI プラス1の“何でもランキング”

“そぞろ歩きが楽しい温泉街”温泉

いよいよ師走逃げろー
寒い季節には体の温まる温泉がぴったり!
町並みに風情があって 外湯や店が充実している そぞろ歩きが楽しい温泉街
を専門家が選んだ全国のベスト10ですキラン

1位 城崎温泉(兵庫県)  6位 別府温泉(別府市)
2位 渋温泉 (長野県)  7位 銀山温泉(山形県)
3位 草津温泉(群馬県)  8位 伊香保温泉(群馬県)
4位 道後温泉(松山市)  9位 野沢温泉(長野県)
5位 有馬温泉(神戸市)  10位 山城温泉(石川県)


外湯でカランコロンと下駄を鳴らし
温泉でまった~りしたくなりますねしあわせ




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:42 │Comments(4)お泊り旅

この記事へのコメント
  温泉のいい季節になりましたね~

  専門家?ではないですが
  このベスト10の中で半分は行ったことが
  ありますよ~
  確かにどこもいい温泉ですね(^◇^)
  ちなみに1・2・3・7・9です。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2010年12月08日 00:20
こゆきさんママ様

ちなみに私は1.3.4.6.8.10
城崎いいですよね♪ カランコロン♪
二人合わせてあと5だけですよ~
すご~い有馬温泉だけです もうじき制覇ですね(^0^)v
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月08日 01:18
カランコロンいいですね〜〜
学生の時に長野の九の湯巡りしたことがあります。
カギとマップを渡されて九つの外湯を巡りました。
もう一回行きたいな〜
Posted by sankichisankichi at 2010年12月08日 17:59
sankichi様

明日はさらに冷え込むようですよ
温かくして寝てくださいね♪

九湯の外湯めぐり制覇さてたのってすごい!
私はいつもよくて一晩で3ヶ所でギブアップです♪
Posted by ぷ~ at 2010年12月08日 19:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。