2010年12月04日

藤田屋チーズあんまき

今日のおやつは
知立の藤田屋
“チーズあんまき”

久しぶりの“あんまき”ですねピース
“あんまき”消費期限が作った日の翌日までと短いんですがーん
だからお土産とかには向いてないけどその分なんか安心出来るってことですね笑顔汗

現在も“あんまき”を輸送する時には木の箱入れてるの知ってましたか?
木箱は乾きすぎずしっとり柔らかさを保つための昔からの知恵なんですね

子供の頃から親しんできた“あんまき”
今日は懐かしく美味しくいただきましたしあわせ

藤田屋チーズあんまき














頂いたのは“チーズあんまき”
いいチーズの塩かげんと甘すぎない餡の組み合わせ 大好きですハート
藤田屋チーズあんまき



同じカテゴリー(リピートしたい味)の記事画像
これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』
蟹食べ放題!
リピートしたいズボラ飯一品!
手作り工房山遊里のクルクルソーセージ
チ~ン!
同じカテゴリー(リピートしたい味)の記事
 これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』 (2021-09-05 19:22)
 蟹食べ放題! (2021-03-13 18:59)
 リピートしたいズボラ飯一品! (2019-03-13 23:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:50 │Comments(2)リピートしたい味

この記事へのコメント
わたしも今日メグリアで見つけて買いました!
普通のあんまきにしましたけど~。
Posted by gulaapgulaap at 2010年12月04日 19:41
gulaap様

メグリア本店は結構美味しいものが来ますよね♪
あんまきお好きですか?

たまに食べると美味しいですね♪
今日はチーズ入りですが餡だけのも好きですよ
冷めたら少し温めるとまた美味しかったです(^0^)v
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年12月04日 21:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。