2010年11月11日

一心亭 みよし市

今日のお昼は買い物がてら寄ったみよし市の
“一心亭”

かなり前からある手打ちのうどんの店です
最近寒くなり温かいうどんが食べたくなることが多くなりましたねにこにこ
ここしばらく行ってなかったのですが久々に行ってきました車
コシのある美味しいうどんを食べたいと思ったらここですね

ちょっと麺は太めで手打ちなので多少は太さも違うものもありますが
歯ごたえのあるいいうどんだと思いますグッド

前回はかけでしたがちょっと私にはここのかけつゆは少しばかり
しょっぱい気がしましたが
この釜揚げはちょうどいい濃さのつゆでしたしあわせ

どんぶり物とか定食ものは無いですがランチはうどんとご飯と惣菜が付いて
740円であります

注文したのはベジ釜=ベジタブル釜揚げ 900円 


一心亭 みよし市











水菜、温キャベツ、きんぴら、ひじきの煮物、みょうが、切干大根、ごま
を好みで一緒にいただきます
野菜不足を補えるのでいいですねピース

一心亭 みよし市











一心亭 みよし市











一心亭 みよし市










みよし市打越町新池浦63-4  0561-34-4795
月~金  11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝 11:00~21:00 
水休



同じカテゴリー(みよし市ランチ)の記事画像
出た!北寄貝バッカ・・・旬鮮 新 握一番
これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』
ワンコインランチ@カフェレストあじよし(みよし市)
ボリューム満点!満腹ランチ!@喜福園(みよし市)
サイゼリヤで500円(税込)ランチ!
同じカテゴリー(みよし市ランチ)の記事
 出た!北寄貝バッカ・・・旬鮮 新 握一番 (2021-10-02 18:50)
 これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』 (2021-09-05 19:22)
 ワンコインランチ@カフェレストあじよし(みよし市) (2020-06-09 20:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:33 │Comments(5)みよし市ランチ

この記事へのコメント
ちょっと前に私も伺いました。


平日だとランチがあるのかな??
お得ですね!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月11日 20:43
ぷ~さんこんばんは。

私も奥さんも、ここのうどんは大好きで
珍しく?夫婦揃ってお気に入り!!という店です

確かに、今年は暑かったせいか一度も行ってない気が・・・
寒くなってきたので、夫婦仲良く行ってきたいと思います。

コモスクエア中村
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2010年11月11日 20:58
ドキンちゃん様

丸亀といいまたまた奇遇ですね~
いつかお隣同士ってこともあるかもですね(^0^)

ランチはメニュー見ても気づき難いですね
本日のランチ中身はかけうどん、御飯、メンチカツ、いかと葱の味噌和えと漬物でした

私もランチ知らなくて常連さんは普通に注文してますが
知らない人が大半じゃないかと思いますよ(^0^)


コモスクエア中村様

ご夫婦揃っていいですね♪

私まだ一心亭の味噌煮込み食べたこと無いんですが
中村さんはありますか?
冬になると味噌煮込みが食べたくなります(^0^)
それとうどん屋さんなのにそばを注文している人も結構いるのにびっくりです!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月11日 22:30
ぷ~さま

私は、ある人から「カレー南蛮がお薦めだよっ!」って聞いて初めて行った時から、カレー南蛮一筋なので、実は他の物食べたことないんです・・・
奥さんはいろいろ食べてるみたいですが・・・

今度は是非味噌煮込み食べてみます!
そばの注文多いのにはびっくりですね。
きっとそばもおいしいでしょうね。

コモ中村
Posted by COMOsquareCOMOsquare at 2010年11月13日 10:01
中村様

カレー南蛮とか味噌煮込みはそれぞれの店の
ブレンドによって多少違うのでお気に入りの味にめぐり逢えると
うれしいですね♪

冬は温まるカレー南蛮いいですね~ 今度はカレー南蛮で!
中村さんが一筋ってことは間違いないってことですね(^0^)v
ありがとうございました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月13日 11:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。