2010年10月27日

京都土産 夕子柿あん八つ橋 

急に寒くなってそろそろコタツに入って鍋なんていいですねにこにこ
これで紅葉も一気に始まるんでしょうかね紅葉

一足先に京都に行かれた習い事の先生からの
美味しいお土産ですハートウィンク

井筒八ッ橋本舗の
“夕子柿あん八ッ橋”

10月1日~11月30日の期間限定で販売されてるそうです
生地に柿が練りこまれているのでまるで干し柿を食べてるよう
風味がありとても美味しくいただきましたしあわせ

最近は白味噌あんや栗あん、芋あん何て八ッ橋もあるそうですね
いろいろな味食べ比べててみたいなぁ

京都土産 夕子柿あん八つ橋 



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:20 │Comments(4)頂き物

この記事へのコメント
八ツ橋はいろんな種類が出てますよね!!
ドキン的には黒ごまが好きですよ~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月27日 20:26
ドキンちゃん様

いろいろあるんですね~
黒ゴマは体にも良さそう♪

今度京都行ったら八ッ橋の食べくらべでもしようかな(^0^)
ドキンちゃんはたしか京都方面の方でした?
これから紅葉も見頃になりますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月27日 22:27
私は元々は四国の人間ですよ♪
学生時代から結婚して暫くは京都にいました。

そうですね♪
これからは紅葉の季節でいいですよね~~~。
去年は年末に京都・大阪に行きました。
今年は行く予定なしです・・・・


またぶらっと京都に行きたいな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月28日 08:02
ドキンちゃん様

はい!レポ拝見しました☆
素敵な京都の様子 美味しい食べ物参考になりましたよ♪

四国でしたね♪ 美味しいものいっぱいありますね(^0^)
いろいろなところに住んでみえて
何かうらやましぃ~ 

愛知しか知らない人間ですから
いつか違う土地でも住んでみたいな!
Posted by ぷ~ at 2010年10月28日 09:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。