2010年09月30日

へひり海岸

海岸にこのような案内板がありました

“へひり海岸”

へひり海岸














日本語の下に“Farting Beach”
と書いてあります
すみませんここからは読みたく無い方はスルーしてくださいねにこにこ

“Farting”とは日本語で“おならをする”と言う意味です

何故そこが“おなら(屁)をする海岸”かは詳しくは解りませんが
昔ここのお姫様がこの海岸で“おなら”をしたことから名がついたようです

そこで気になったのは“おなら(屁)”“ひる”と言うのが標準なのか
“ふる”とか“する”とか“こく”とも言いますね
ちなみに私はずっと“ふる”でした
人に聞いたこともないのでちょっと気になってしまいました
失礼しましたにっこり



同じカテゴリー(面白ネタ)の記事画像
スイカヘルメット
ドリンクバーといいトイレといいよくわからんね
惜しい!
土竜(もぐら)
上手すぎ!
同じカテゴリー(面白ネタ)の記事
 スイカヘルメット (2014-08-12 00:54)
 ドリンクバーといいトイレといいよくわからんね (2014-04-15 12:36)
 惜しい! (2013-09-05 20:29)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:19 │Comments(0)面白ネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。