2010年09月15日

侍のプリン

本日のおやつは“侍のプリン”

今日から21日までメグリア本店にて北海道物産展が開催されているので行ってみました走る
いろいろ買っても身になるばかりなので今日はプリン一つだけにしましたウィンク
でもこのプリン一個160gと普通のプリンの2倍くらいあるんですよびっくり 

ビンには“5ヶ条の誓文”って言うのが書いてありまして...
最後の誓文には“消費期限当日が最も美味なれば暫くして忍ぶべし”
とあります

9月19日が期限だからそれまで待った方がより美味しいと言うことなのかな?
今日食べるべきか食べざるべきか悩むところ!

価格は一個525円 1人一個限り

侍のプリン














追伸
結局待ちきれずに半分食べちゃいましたにこにこ
カラメルの苦さと、あまりとろ~りとしてないことと、しつこくない甘みが好みでした



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:37 │Comments(4)物産展

この記事へのコメント
キャー、羨ましいですぅ♪

メグリアの広告、見ましたよ~(^O^)
これ、気になっている&狙っているプリン!
それにしても、1人1個とは・・・(^^ゞ
Posted by ゆか at 2010年09月15日 21:52
こんばんは♪

そうなんです一個らしいです!
本当に一個か聞いてませんがまあ予算上一個になりました(^0^)

プリンセススフレも迷いましたよ~♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年09月15日 22:16
たびたびお邪魔します<m(__)m>
メグリアのこと、どなたも触れていないのでどうなのかな?と...

平日ですがやはり北海道物産展は賑わっていましたか?
ルタオのドゥーブルフロマージュは今回もありませんでしたね。
私はゆきむしスフレが食べたいので行こうかと思っています。
でも、このプリン見ちゃったら買うの迷っちゃいそうです(^_^;)
Posted by yuan at 2010年09月15日 22:56
Yuan様

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます!
今日は初日でなのか結構混んでましたよ

ゆきむしスフレまだ食べたことないと思います??
美味しいですか? 今度買ってみようかな~
でも家でスイーツ食べるの私しかいないから5個は...
一つ売りしてくれると嬉しいのですがね(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年09月16日 00:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。