2010年08月22日

日間賀島島のり

日間賀島 通称:タコの島

ここ日間賀島は師崎から高速船で10分足らずで行ける周囲5Kmの小さな漁業の島です
タコの島ですから、港に着くと大きなタコがお出迎えしてくれます
タコは有名ですがタコだけでなく年中美味しい魚が食べられる島なので魚好きにはたまりません
日間賀島はまた美味しいフグが食べられることでも有名ですよね
何年か前、初めて本格的なトラフグコースを食べた時は感動しましたねピース


日間賀島島のり












そんな日間賀島の親戚から毎年送られて来るのが
日間賀島島のりです

とても美味しい”味付けのり”であつあつご飯にぴったりです
機会がありましたら美味しい海の幸を食べに日間賀島行ってみて下さいね船

日間賀島島のり



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:08 │Comments(0)頂き物

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。