2010年06月18日

白馬行ってきました①


梅雨ですが朝からピーカンです太陽 
7時半いざ出発車
一路白馬へ向かい中央道経由長野道をひた走る
途中松本近く梓川SAにてトイレ休憩コーヒー
豊科ICで高速を降り大町経由白馬へ

大町近辺国道148号線より白馬方面北アルプスを見る

青い空と雪化粧の山々のコントラストは素晴らしいです

白馬行ってきました①










白馬行ってきました①



木崎湖







12時にやっと白馬到着ですピース  
お腹もペコペコです 
さぁガツンといきましょうか

国道148号線松川橋の200m位手前の
アスリートに人気?の喫茶レストラン
『グリンデル』で昼食としました
ここは自家製のベーコンとソーセージが有名です
駐車場は5台位のスペースしかないが駐車できたのはラッキーかも
1F席は20席程小さいです メニューはかなり豊富です迷います 

食事メニューありすぎ

生姜焼き定食 900円

白馬行ってきました①











うわさ通りすごいボリュームですおっとー 
山のようなキャベツ、分厚いしょうが焼き、パスタ、小鉢2種、ご飯(大盛り)、味噌汁(しかしこの日の日替わり定食の焼肉定食680円も良かったかなと少し後悔 だって地元の4人組の男性達の日替わり定食内容良さそうだったんだものおっとー
デザートのプリンもなんて思ってたけど無理無理別腹でも無理です

グリンデルセット 1,050円

白馬行ってきました①











自家製のベーコン2枚とソーセージ、ポテトサラダ、フルーツ、自家製パン2種、コーヒー
(脂がいかにも多そうですがしっかりとした味で意外にしつこく無かったです)


お腹がしんどい!

食後の腹ごなしに白馬のジャンプ競技場に行きました
ラージヒルの上から見た景色です
ここまで行くのにエレベーターで4Fまでそれから階段登るんですが下が見えてめちゃくちゃ怖かったです私は
でも上がるととても壮大な景色に感動ですウィンク リフト往復券 500円

ラージヒルから白馬の町を見る

白馬行ってきました①
目









今夜のお泊り: ある旅行雑誌で一泊2食付 6,500円(6月火木限定)だったので決めました お値段以上 もちろん温泉(塩化物泉)です温泉

白馬行ってきました①






こんなに食べちゃいましたびっくり 
もう満腹です寝る

白馬行ってきました①








白馬行ってきました①



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:24 │Comments(2)お泊り旅

この記事へのコメント
お帰りなさいませ!
美味しいものを沢山いただいて
景色も良くて



お尻がうずうずしております
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2010年06月19日 12:33
豊田の和ちゃん様

今の季節白馬はどこに行ってもちょっとした道端にもお花がいっぱい♪
ルンルン♪ 私はどちらかと言うとB級グルメ派なので参考にはならないですが食べること大好きなので。 
ちなみに1.5kg増えて帰ってまいりました(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年06月19日 14:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。