2010年05月15日

和倉温泉おいしい旅

うきうきと家を出発ですよピース
東海北陸道を北上しさらに北陸道に入って
小杉ICで降ります車

この頃には何か雲行きがあやしくなってきましたねがーん小雨もぱらぱら降ってきました傘
雨女と言われているだけあり今回も雨なの?もうダメ

11時そろそろお腹も空いてきたので472号を新湊に向かい北上し8号手前の新湊でお気に入りの
番やのすしという回転寿司に入りました

100円台から700円台までネタにより値段は違うがどれも新鮮でまず美味しい味噌汁はサービス
ちなみに本日は鯛のあらの味噌汁でしたピース
缶チューハイ一本190円は安い! 
富山の白エビは今がシーズンでとても美味しいですしあわせ

和倉温泉おいしい旅







食後は新湊の
海王丸パークを訪れ
船内を見学入場料400円昭和初期の帆船は一見の価値ありです 
天気がいいといいお散歩にもなります


宿への途中
七尾のフィシャーマンズワーフ食祭市場へ立ち寄りました
ここでおやつの加賀醤油のジェラート食べました 
たしかに醤油だ笑える

和倉温泉は一泊二食で7800円のお値打ち価格な宿(湯快リゾートではないですよ)なのでどうかと思いましたがいいお宿でした。ここの女将さんTVに前日出てました露天もいいしサウナもあり  
でもお客さんは少なかったです

特に塩泉でもここの宿は泉質かなりいい泉質です(目がしみるくらい濃い?飲泉も可)私のお肌にはいい湯でした温泉

料理はずわいの姿も出て満足です(ちょっと小ぶりでしたがにっこり

和倉温泉おいしい旅










←かにみそと身をまぜまぜして最高ですビール




朝からまたまた今ひとつの天気雲七尾に続いて旅行者に人気の氷見のフィシャーマンズワーフに立ち寄りました
予定ではここで遊覧船乗って立山連峰見ようと思ったのですが見られそうもないので船はあきらめて、買い物三昧としましたピース


お土産は
ほたるいかのしょうが煮、ほたるいかといわしのみりん干し、かにみそ、ほたるいか刺身とカチョカバロ
このチーズはひるがのSA内にあるクックラというところのお土産やさんやレストランの集まったところのお土産やさんで買いました
フライパンで薄く焼いて食べるとカチョカバロおいしいんですグッド

和倉温泉おいしい旅














帰り54のトンネル越えは疲れちゃいますねくま
買い物を一杯楽しんでゆっくり湯に浸かってのんびりとできましたにこにこ



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:33 │Comments(2)お泊り旅

この記事へのコメント
私も先日、七尾フィッシャーマンズワーフ・ひるがのPAクックラ
行ってきました~(^O^)
“加賀醤油のジェラード”気づきませんでした・・・(^^ゞ
能登は食べ物も美味しいし、もう少し近いと嬉しいですよね!
Posted by ゆか at 2010年05月15日 08:25
辻口博啓美術館&カフェ七尾市和倉にあるんですね!今度和倉温泉行ったら是非スイーツ食べたいです♪
Posted by ちちんぷいぷい at 2010年05月15日 14:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。