2020年02月09日

和菓子のひなまつりケーキ&いちご大福@つたや製菓舗(豊田市)



Ichigo daifuku!!!


********

実物見てください
思わず 可愛い~って叫んじゃいますよにこにこ

初節句に和菓子のケーキの御祝いも
良さそうですね♪

和菓子のひなまつりケーキ&いちご大福@つたや製菓舗(豊田市)


いちご大福の美味しい季節ですね♡

豊田市の愛環三河豊田駅前で
かれこれ60年間地元で愛されている老舗の
和菓子屋さん
つたや製菓舗さん


みんな大好き♡
いちご大福ですキラン

練乳入り白餡に
羽二重餅でいちごを包んであります♪

餅って感じの大福の皮がちょっと苦手かも
そう言えばのし餅いただいたけど その餅結局全部旦那が食べて
私は食べて無いんですよね~笑える
(赤福餅も餅避けて・・・です(笑))

そんな私ですが
こちらのいちご大福は皮のボリュームをあまり感じず
持つと崩れてしまいそうな
ふわっふわの羽二重餅の皮で包んであるので
お気に入りです♪

和菓子のひなまつりケーキ&いちご大福@つたや製菓舗(豊田市)
和菓子のひなまつりケーキ&いちご大福@つたや製菓舗(豊田市)


クラウンを模った
クラウン最中も
豊田のお土産として喜ばれてます♪

いただいても送っても喜ばれる
お店です♪


つたや製菓舗
豊田市山之手4-43  
0565-28-1490
9:00〜19:30
定休日 木曜日
駐車場 有り





同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 15:12 │Comments(0)ケーキ・おやつ・つまみ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。