2020年01月27日

どうにも気になる!三角巾から垂れる長い髪

Pleeeease!!!


*******

夕方TVを観ててちと、いや超気になったのが
とある人気店の女性店主さんの三角巾の被り方

三角巾は
してはいるんだけど ちょこっと後ろで
飾り程度で…髪を束ねず長い髪垂らしたまま 後ろでチョロっと三角巾
これじゃ三角巾の意味なしてないじゃん!って感じがするんですね
前髪・横髪がこれでもかと出てて髪の毛落ちないかって心配しちゃって笑える
せめて長い髪を束ねて欲しかったな
人気店だけのちょっと残念でした

爪とか清潔感とか基本で
外食するとそうゆうとこ結構気になっちゃうんですよね

基本
”はちえん”の店主一休さんとか
カッコよく三角巾してますよね まあこんな感じ いいね
”かべや”さんの大将も調理人らしい清潔感のある髪型で いいね

どうにも気になる!三角巾から垂れる長い髪

調理場さんとかこうゆうので
いいお店かちょっと判断材料にもなりますよね

どうにも気になる!三角巾から垂れる長い髪



私のちょっと辛口意見でした 笑って許してね~

どうにも気になる!三角巾から垂れる長い髪









同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:04 │Comments(6)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
近頃仕事で忙しい日が続いていたのでコメントが
ご無沙汰しておりました。

昨年の秋から名鉄観光さんの営業の方から企画の依頼が
ありまして今は明治村でのイベントなどの企画を頼まれて
います。月に1回のグループでの会合で企画案を出すと
いうことで私も資料などを作成しています。
実施されるかどうかは検討によって決定されますが、
現時点でいくつか実施されました。
もし、ご提案がありましたら私から伝えますので
よろしくお願いします。
Posted by しょうた at 2020年01月27日 21:31
しょうたさん

明治村のイベント企画の依頼って
すごいです!
すばらしいじゃないですか!
しょうたさんの企画案が採用される事楽しみにしています
明治村を知り尽くしたしょうたさんにはぴったりの適役だと思いますよ♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年01月27日 22:02
明治村のイベントの企画ですが、パンフレットに掲載された
のは昨年11月のキッチンカーのグルメイベントです。
メニューは企画していませんでしたが、場所と内容についての
提案でした。明治偉人隊とのコラボも兼ねた企画です。
明治偉人隊の活動の企画は結構出していますが、正月に
正門と北口の2ヶ所でオープニングの1時間のお出迎えや
2日の餅つきは実施されました。
本日、HPで明治偉人隊のデビュー1周年企画で5月1日に
年パスのデザインで明治偉人隊バージョンができるとの
発表がありました。これも私が考えた企画です。
バージョンの内容までは考えましたが、デザインは
どのようになるか楽しみです。
明治偉人隊の企画はHPでスケジュールなどで1週間くらい
前に発表なので実施されやすいのではと思います。
30日にプレゼンがあるそうで営業の方に託した内容が
所長さんなど上役の方も来席される場で発表されますので
私の提案した企画に興味を持っていただけるとうれしいです。
Posted by しょうた at 2020年01月27日 23:14
しょうたさん

もう既にあれこれ始動されてるんですね
有限実行 すごいです!
年パスのデザインどんな感じになるのか気になりますね♪
Posted by ぷ~ at 2020年01月28日 05:30
明治村のイベント企画は名鉄観光さんの営業の方を通じて
昨年の9月から毎月提案を出しています。
営業の方と知り合ったのは昨年の8月に営業で私の職場を
訪問されたときにバスの利用が多いところにあいさつを
兼ねてまわっているということで慰安旅行で名鉄観光バスを
私のご指名で毎年利用していたことが縁でした。
初めてお会いしたときにお話したときに私が明治村と
リトルワールドの話題を熱く語り翌月、連絡があったこと
が始まりでした。
毎月会合があり、会合で次回から明治村の企画を
することになったということですぐに私の事を思い出して
会合の会場から連絡があり依頼がありました。
Posted by しょうた at 2020年01月28日 22:21
しょうたさん

どんなチャンスが舞い込んで来るかわかんないもんですね
いつも努力研究して実力を蓄えておく事って大事だなと
思いました♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年01月29日 05:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。