2019年12月08日

讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)

Lets eat Sanuki Udon in Iwamura!!!


********

岐阜県の岩村町の
讃岐うどん専門店
西尾製麺所さんで
うどんを食べて来ました♪

讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)

開店と同時に入店したので
1番乗りでした
2人掛けテーブル4卓に4人用の座敷席が2卓

数分後に来たカップルは
他の席も空いているのに
私たちのすぐ隣の席へ座りました(笑)

讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)
讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)


ここは唐揚げも美味しいと聞いてましたので

冷うどん唐揚げセット 830円(税込)にこにこ

讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)

想像以上の大きな唐揚げが3個も!
嬉しい誤算でお腹が苦しい笑える

讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)

香川県の何とか言う小麦粉を使って
毎日店主さんが手打ちしているそうです

季節に関わりなく
私は冷うどんぶっかけが一番好きです♡

讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)

お連れさんは
冷え性なので
温かいうどんでにこにこ
小海老天うどん 650円(税込)キラン

こちらもボリュームあって美味しそうでしたよ♪

讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)


メニュー豊富でした
一部メニューです(税込価格)

讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)

讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)
讃岐うどん専門店西尾製麺所(岩村町)


西尾製麺所



同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事画像
宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ!
おわせ魚食堂でまぐろカレー
マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ)
社員のおごり・・・念願のドンキー畑@びっくりドンキー
必要不可欠!赤ウインナー!長島スパゲティ(あんかけスパ)
同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事
 宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ! (2021-05-03 18:50)
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ) (2021-01-14 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:52 │Comments(4)愛知県外ランチ

この記事へのコメント
この看板、見た事あるー。
でもいつもスルー。
決めた、次はここでお昼にしよ。
ぷ~さん、ありがとう。
Posted by かずりんこ at 2019年12月08日 20:44
かずりんこさん

こちらのお店見た事ありますか?^^
では次回のお楽しみってことで(笑)
うどん通ではないですが美味しかったです
唐揚げマウンテンとかもあるみたいですよ
カリカリッとした感じの唐揚げとはちと違う
しっかり味のついた柔らかい唐揚げでした
Posted by ぷ~ at 2019年12月09日 08:29
岐阜で西尾で讃岐?
なんだ渋滞しておりますが・・・(笑)
讃岐と言われると、どうしても厳しく見てしまいますが
エッジの立った麺が美味しそうです!

ぶっかけは、店によってつゆが違うので
(かけの出汁よりは、バラツキが少ないですが)
ワタシは、しょうゆうどんが好きです。
(あの、いつも絶賛してる香の兎さんでさえ、かけはイマイチ・・・)

香川の小麦粉は「さぬきの夢2000」かなぁ~?(香川県産)
讃岐うどんの小麦粉は、うどんによく合うオーストラリアさんが主流ですが、「やっぱりうどん県じゃけん、粉も県内で作らないかんじゃろがい」となって開発したのが「さぬきの夢2000」です。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年12月11日 18:18
絶人さん

しょうゆうどん食べてみたいですね
ただのしょうゆをかけるのでしょうか?
まさか生卵なんてかけませよね(笑)
香川の醤油は普通の醤油ですか?
九州は少し甘い醤油のようです
私は伊勢うどんのかける汁が好きです
香川の小麦粉はさぬきの夢・・・だと思いますね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年12月11日 22:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。