2019年09月19日

増税後節約したい、控えたいのは・・・・だそうな

What should I do???


**************

コールスローと魚フライと
いただきものの
フレンチドッグのランチ♪


増税後節約したい、控えたいのは・・・・だそうな


増税に関するアンケートで
増税後に節約したい・見直したいものの
一位は・・・・なるべく外食とか飲み会を控えるとのこと

やっぱ予想通りってとこかな?


増税分2%分が上がるだけなら
例えば・・・500円のランチが540円→550円になる(2%は10円計算)
まあその位ならしょうがないよね?と思うけど

今回の増税に伴って
メニューの金額の見直しをするお店が多い気もしないでもない

そうなると
やっぱ
普段のランチの頻度とかを見直さないといけないだろうな

メニューのお値段そのままで
おかずがちょっと少なくなるとか
ご飯がちょっと少なくなるとかの方が
デイリーなランチが50円、100円値上げされると
なかなか厳しいかなあ

こずかい少ないおっさんは言ってましたにっこり


こうゆうのも大事だな
でも余分に買いすぎたらダメよね

増税後節約したい、控えたいのは・・・・だそうな





タグ :消費税増税

同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:29 │Comments(2)気になる日常のこと

この記事へのコメント
増税前に何を買うべきなのか…
私は、先日、白髪染めを2個買いました。
もっと、大きな買い物したいけど、
これといって思いつかないし…(お金も無い…!)
ランチの50円.100円の値上がりは、
厳しいけど、ランチの回数を、減らすとかして、
乗り切ります 笑。
やはり、美味しいランチは食べたい♪♪♪

半額シール、値引きシール
益々好きになりそうです♪ 買い過ぎ厳禁で 笑
Posted by ももたろうももたろう at 2019年09月20日 08:37
ももたろうさん

前もって買うものは何も今のところ特にないかな?
しいていえば化粧品かな?
でもいつも10%引きだし(笑)
白髪染めは前に4本も買いだめしたので(笑)
それをちびちび部分染めに使ってます(ご想像におまかせします(^_^;))
ランチの回数は減らすことになるのかな?
そうは言っても難しそう だってストレス発散したいもんなあ
Posted by ぷ~ at 2019年09月20日 16:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。