2019年08月17日

かき氷の出前 

Shaved ice delivery!!!



***********

かき氷の出前って
経験ありますか? 
私有ります たぶん(笑)
近所のかき氷屋さんなら今も届けてくれそうですよね?

昔、田舎のおばあちゃん家のお店で
夏場はかき氷を売ってました
せんじ、いちご、メロン、レモン、宇治金時
そのくらいだったかな?

こんなかき氷器で

かき氷の出前 


たぶん近所には『おかもち』に入れて配達してたと思うんだけど
そんな時代にも一度戻りたい!にっこり



嬉しいアイスのお届け物がありましたピース



かき氷の出前 
かき氷の出前 


かき氷の出前 
かき氷の出前 

かき氷の出前 


全部超美味しかったです♡

恐るべし今時のコンビニアイス♪





同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:20 │Comments(2)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
関係ないですが、ウチらの田舎は
「せんじ」ではなく「みぞれ」と言ってました~。
このシンプルな「みぞれ」が好きだったなぁ~・・・懐かしい・・・
(このネタ、何度か話してますよね。。。苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月18日 06:32
絶人さん

みぞれ、そう言えばみぞれと言ってたような気がします
そう、みぞれです!
せんじ? みぞれ?
長い年月名古屋寄りに居てせんじになってしまったのかも???
前にも話題にしましたっけね?(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年08月18日 21:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。