2019年08月17日

漁港直送釜揚げしらす丼&豪快丼@道の駅田原めっくんはうす




Mekkun house in Tahara!!!



*********

昨年春にリニューアルされ
ますます魅力的になった
田原市の
道の駅田原めっくんはうすでお食事タイム♪


1Fにはかつやもあるけどにこにこ
2Fのめっくんレストランで
釜揚げしらす工場のある赤羽根港から直送の
釜揚げしらす丼を頂きました♪

漁港直送釜揚げしらす丼&豪快丼@道の駅田原めっくんはうす

めっくんはうすお薦めの食べ方として
釜揚げしらすをうなぎのひつまぶしのように3回楽しめるようになってます♪

漁港直送釜揚げしらす丼&豪快丼@道の駅田原めっくんはうす

一回目
まずはシンプルにしょうがと出汁醤油

のはずが・・・
ネギをかけてしまった笑顔汗

漁港直送釜揚げしらす丼&豪快丼@道の駅田原めっくんはうす


2回目
田原産濃厚たまごの温玉をのせ、だし醤油をかけて

漁港直送釜揚げしらす丼&豪快丼@道の駅田原めっくんはうす


3回目

〆は特製だしを注いで、だし茶漬け

漁港直送釜揚げしらす丼&豪快丼@道の駅田原めっくんはうす

またこの出汁が美味しくて
もう
うう、うまいです!
小鉢も盛りが良くてお腹は
嬉しい悲鳴にっこり

漁港直送釜揚げしらす丼&豪快丼@道の駅田原めっくんはうす


道の駅田原めっくんはうすに行ったら是非食べてみてくださいね♪

漁港直送釜揚げしらす丼&豪快丼@道の駅田原めっくんはうす


こちらは

豪快天丼小盛り
ここにもしらすがにっこり

漁港直送釜揚げしらす丼&豪快丼@道の駅田原めっくんはうす

同じく特製出汁が付いてます
ってことは・・・
これも3回楽しめって事かな???にっこり

漁港直送釜揚げしらす丼&豪快丼@道の駅田原めっくんはうす


道の駅
田原めっくんはうす



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:38 │Comments(0)東三河ランチ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。