2019年08月16日

今、話題の・・豊橋カレーうどん!@つるあん道の駅店

Toyohashi curry udon!!!


*********

豊橋に来たら
これ食べていきんね

豊橋カレーうどんキラン


今年5月オープンした
『道の駅とよはし』の中にある
つるあん道の駅店

これが今巷で話題の

手筒花火仕立て
豊橋カレーうどんだよ♪

豊橋発祥の手筒がちくわ天で
ちくわの中の花火を野菜で演出
福神漬けが花火の火花

ちくわ天がでかい! いい仕事してますピース

今、話題の・・豊橋カレーうどん!@つるあん道の駅店

最初出てくる時は福神漬けは小皿の中なので
お好みで散らします

今、話題の・・豊橋カレーうどん!@つるあん道の駅店


この豊橋カレーうどん
今時のチェーン店の讃岐うどんとかと比べて
コシが何だとか言う人もいますが
比べちゃいけません 全国には地元で愛される味しい麺がいっぱいあるのです
豊橋も昔から麺処なんです(知ってる人は知ってますよね)
豊橋の麺は食べ慣れた地元っこの麺なんです
麺もカレーもちくわ天もなかなかの仕上がりになってます♪

今、話題の・・豊橋カレーうどん!@つるあん道の駅店


豊橋カレーうどんと言えば
そうですうどんを食べた後に出てくるとろろとご飯
これで無駄なくカレーを食べられますよね
食べ物を無駄にしない
素敵な食べ方だと思いませんか?

今、話題の・・豊橋カレーうどん!@つるあん道の駅店

今、話題の・・豊橋カレーうどん!@つるあん道の駅店


道の駅とよはし
つるあん道の駅店

今、話題の・・豊橋カレーうどん!@つるあん道の駅店



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:07 │Comments(6)東三河ランチ

この記事へのコメント
おお!豊橋だからチクワもありですねぇ~!
こういう見た目重視の企画ものは、ちょっと・・・と思う事もありますが
地元食材使って、うどんにも合うし食べてみたいです~!
(チクワ天の中の野菜って何が入ってるんです??)

コシのないうどんも美味しいですよねぇ~!(笑)

>素敵な食べ方だと思いませんか?
 素直にW炭水化物が嬉しいと思いませんか?(笑)
 やっぱご飯を食べにゃ~!日本人じゃろがい!(←何弁?)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月17日 06:01
絶人さん

ちくわ天とカレーうどんは絶対に合う!と
直感しましたよ 是非機会があったらご賞味あれ
カレーうどんのボリュームはたいしたもんです
すっかりお盆前ダイエットしたのに???・・・
あっと言う間に
もう元通りですわ いや元以上?(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年08月17日 17:52
手筒花火仕立て?
よそとの差別化で、多少のインパクトは必要ですね。

よ~考えたら豊橋カレーうどん、1度も食べたことないな・・・9/3に予定入ってるで、今度は食えるかな?
Posted by pika-♂ at 2019年09月01日 19:03
pika-♂さん

豊橋カレーうどんまだなら是非食べて見てください
どこのお店が美味しいかとかわかんないけど
基本のトッピング以外はお店によってそれぞれなので
いろんなお店で食べてみたくなります
ちくわ天がカレーにマッチして美味しかったです
美味しいカレーうどんが食べられますように♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月01日 21:15
書きっぱなしで放置してましたね。
結局タイミング(時間)が合わず、駅の壺屋になりました

お店の一覧表、2016.4現在のならあるんですが、取扱店の増減や営業時間変更あるんかな?

次はたぶん、3月だかの鬼祭り。んな事いってて、風邪引いた~とか、平日とか、雨☔️なんて事になったりして
Posted by pika-♂ at 2019年09月08日 17:51
pika-♂さん

駅の壺屋さんで食べたことはないけど
壺屋の稲荷寿しは好きでよく買いますよ
豊橋カレーラーメンの一覧表見た事あります
今はネットでも調べられますがだいたい行き当たりばったりです
今のところ何処で食べても外れはないかな?
鬼祭り楽しそう 行けるといいですね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月08日 21:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。