2019年07月11日

びっくり!私はこれ初めてです!

SABAKAN!!!


*********

先日買ったニッスイの鯖缶の蓋を開けようとして

びっくり!

周りは従来の金属缶なのにあの金属の固いプルトップでなくて
蓋がまるでヨーグルトの蓋のように力が要らないのですびっくり

これ『スルッとふた』って言うんだそうです

鯖缶でこれはちょっと感動です
これなら年配の方にもお子様にも開けやすいです

今までみたいに力任せで勢いよくプルトップを引っ張ると汁が飛ぶかも
(実際力任せで飛んだんで(笑))
初めての時は気を付けましょうね笑える

びっくり!私はこれ初めてです!
びっくり!私はこれ初めてです!
びっくり!私はこれ初めてです!


びっくり!私はこれ初めてです!


鯖の水煮缶は
ズボラ飯としてご飯のおかずで
そのまま七味マヨネーズで食べちゃいま~す♡

びっくり!私はこれ初めてです!





同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:52 │Comments(4)気になる日常のこと

この記事へのコメント
あぁ、コレ私も驚きました
こんなんで気密性保たれてるの?技術の進歩スゲーって、蓋をまじまじと見ましたわ
Posted by kakikaki at 2019年07月11日 19:42
Kakiさん

この缶詰ご存知でしたか
気付かずに買ったので開ける時に初めてあれ?って気づいて
衝撃でした
技術の進歩ですね
缶切り使う缶詰もありますが
なんか最近うまく切れなくなってしまいました(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年07月11日 20:25
私も今日の買い物の中にはいってました。

ぷ〜さんの日記を見て、買ったのを見たら
ズバリこれでした。
ヘー、今度開けるときに気をつけて空けてみます。
Posted by デコりんデコりん at 2019年07月13日 13:15
デコりんさん

画期的な缶詰ですよね
今までの固いプルトップのつもりで開けると
ちょっとびっくりです!
私は何も知らずに強く引っ張ったから飛んじゃったけど(笑)
デコりんさん気を付けて開けてね♪
この缶詰どこで買ったんだろうって
思い出せない悲しさ(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年07月13日 20:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。