2019年03月01日

朗報!明日3月2日(土)から愛知環状鉄道で交通系ICカードが遂に使えるよ~!



Aikanrailway news!!!


*********

やった~!げんこつ


明日、3月2日より待ちに待った
愛知環状鉄道で交通系ICカードが使えるようになります!ピース

本当に何年越しの夢か笑える

朗報!明日3月2日(土)から愛知環状鉄道で交通系ICカードが遂に使えるよ~!
朗報!明日3月2日(土)から愛知環状鉄道で交通系ICカードが遂に使えるよ~!

manacaも使えるからIKEAへ行くにも
もう現金で切符買うことがなくなるね

朗報!明日3月2日(土)から愛知環状鉄道で交通系ICカードが遂に使えるよ~!


もっともっとお出かけが楽しくなりそうですにこにこ

詳細についてはこちら


どうしよう
manacaのままが良いか
Toicaに代えるか?
どなたか詳しい方教えてくださいハートウィンク



同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:46 │Comments(4)気になる日常のこと

この記事へのコメント
わりと愛環使う派としては、
この日を待ってました♪
名古屋の帰りなど、
名古屋でICカードを使って電車に乗ると
一度岡崎で改札を出るのが、
ホント面倒だったので
嬉しい限り☆
Posted by ももたろうももたろう at 2019年03月02日 08:03
ももたろうさん

私はつい最近IKEAが出来てからようやく
ICカードってのを持ちました
manacaです♪
先回の東京でも使えてとってもスムーズでした
バスも今やICカード使えますもんね
やっとって感じです Toica買うかは迷ってますが
プリペイドって先払いしてるにも関わらず
何か得した気になるのは
私だけかな?(笑)
Posted by ぷ~ at 2019年03月02日 18:09
別にtoica管内完結の定期持つ訳じゃなければ、manacaのままで良いですよ。

あと昨日使いましたが、岡崎駅で一瞬めんどくさと思った。まあ、岡崎駅を介す時『だけ』要注意ね
Posted by pika-♂ at 2019年03月04日 15:40
pika-♂さん

まだ岡崎駅から乗り換えでICカード使った事ないので
是非使ってみたいです
取りあえずmanacaで行きます 今は買い物も交通系ICカード
使えるって最近知りました(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月04日 20:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。