2019年02月14日

駐車場の側溝に鍵を落としたら・・・

What shoud I do???



***********

先日うどんを食べに行った駐車場で

危く自転車の鍵を落としそうになった

ふと足元を見ると

こんなグレーチングのある排水溝なのかな?

かなり深そうで

まあ話は違うけど
過去に会社の自転車置き場に鍵を付けたまま止めて
帰ろうとしたら鍵を盗まれてたことがある 何故か鍵だけ(笑)
会社で金のこぎり借りて切って何とか家には帰れたが・・・
まあその自転車はパーになったけど笑顔汗

あとは家の玄関を開けようと鍵をバッグから出した瞬間
家の前の側溝に本当に上手くスルリと鍵が落ちてしまって
無事家に入れるまでに延々と格闘した

鍵スルリがかなりトラウマになっているのだ笑える
それ以来

ここに鍵を落としたらと考えるだけで
側溝恐怖症です



これ書いていて
今いいアイデアが出ました!
小さなキーホルダーじゃなくて
ぬいぐるみとか付いた
大きなキーケース買えばいいじゃんね!??

駐車場の側溝に鍵を落としたら・・・







タグ :側溝恐怖症

同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:17 │Comments(6)気になる日常のこと

この記事へのコメント
私は鍵ではないのでその後にはこまらなかったのですが、買ったばかりのちょっとお高めのリップを落として必死に追いかけた先が同じような場所でした…落ちた瞬間の切なさ今でも忘れられません(T_T)
それ以来私も恐怖症です。
Posted by りんちゃんりんちゃん at 2019年02月15日 03:14
りんちゃん

おはようございます♪

買ったばかりのリップですか?
あ~切なすぎる!
ほんと転がる物って冗談のようにそうゆう側溝に
落ちたり隙間に落ちたり そう言う性質があるのかな?
まあ気を付けるのが一番なんですけどね
出先でインロックも悲しいですね(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月15日 06:33
実家の近くに結構深い所があって
その上は通れなかった思い出があります。
落としたらどうにもならないなぁ><
鍵って見つからない時に携帯みたく鳴らしたり出来ないから
GPS付けてほしいな(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年02月15日 06:36
オハヨー(゚▽゚)/です。
私は孫の土産品大きな可愛いぬいぐるみを、
付けています(笑)
バスケの試合に、海外に行くと
そこの国の動物を、買って来ます
それでも何処に置いたか探すのです(笑)
カバンに入れても何処に置いても
分かるように付けているのに
情けない(>3<)
汚くなっても車の中で見守っています♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2019年02月15日 07:24
私も小学生か中学生の頃、自転車の後ろの鍵つけっぱなしで本屋さん行ったら、鍵盗まれた経験あります!
Posted by かずりんこ at 2019年02月15日 20:07
ベジベジさん

深い溝とかトイレとかも怖いです
ポッケからするっと
落としたらどうしよう どうしようと
ドキドキ あ、これ病気ですかね?(笑)
鍵にGPSですか ありそうですよね


おかあさん

可愛いぬいぐるみ見た~いです!^^
大きくても小さくても結局探すのですね(笑)
私なんて目の前にある携帯をあちこち探したり
眼鏡はかけてるのにその眼鏡を探したり 
無意識に置いたものはダメですね
これからちゃんと集中して物をしまうとか置き場所を決めよう!っと
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月15日 20:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。