2018年10月06日

熊本名物いきなり団子

My favorite!!!


***********

今日のプチ切れ(心の中で)・・・
私は空気ではないのだぞ!(笑)



素朴なお菓子だけど
やっぱ美味しいですハート

いきなり団子キラン

今回は
プレーンと黒糖と桜を買いました♪


熊本名物いきなり団子


今回初めて桜を買ってみましたにこにこ

白餡の中に塩漬けされた国産の桜の葉を刻んださくら餡の入った
いきなり団子です これもいけるわあ♡

熊本名物いきなり団子


モチモチの特製生地の中に厚さ2cmのホクホクのさつまいもの甘みと
北海道産小豆の甘みが包み込まれたプレーンは
外せない一品です♡

熊本名物いきなり団子


黒糖は
主の口へ・・・超珍しい!しっしっし



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:37 │Comments(4)物産展

この記事へのコメント
出たー
またまた美味しいもの
一口食べたいね(笑)
私ブログ昨日の消えてしまい
本日6時過ぎ投稿したけど
表に表れず、です
おまんじゅう見たいに中身が、包まれて
しまいました(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年10月06日 22:51
おかあさん

おはようございます♪

出ました美味しい物~(笑)
こうゆう素朴なおまんじゅう好きです
あらあブログ消えてしまったんですか?
ありますよね
私はいっぱい考えて書いたコメントが消えちゃったり
どちらにしてもショックですよね
結構ブログって時間かけてる時もあるので
次からは大丈夫でしょう♪ 
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年10月07日 07:31
いきなり団子の店の店員さんは2年ぶりでした。
久しぶりでしたが顔を覚えていてくれました。
大学芋を値引きしてくれました。
Posted by しょうた at 2018年10月11日 14:03
しょうたさん

いきなり団子は外せませんね
今年の芋はまた美味しかったです!
私は毎年来ていても団子ばかり見てて
顔覚えてません(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年10月11日 18:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。