2018年09月25日

おやき作り体験をしました♪

One day bus trip!!!


********

日帰りバスツアーで
おやき作り体験をして来ました♪

おやきを作りって初めてです
何か楽しくてワクワクしますねハートウィンク


野沢菜と小豆あんの2種類を作ります♪


おやき作り体験をしました♪


生地と餡は既に用意されているので餃子のように包んで
陶板に入れて両面焼いて焼き目を付けます

おやき作り体験をしました♪
おやき作り体験をしました♪


水を入れて水が無くなるまで蒸し焼きにします


おやき作り体験をしました♪

はい!出来上がりました

なかなか上手に出来ました♪

おやき作り体験をしました♪


自分で作るとまた一味違いますね

次はそば打ちもやってみたいな♪


人生楽しんでなんぼ♡

おやき作り体験をしました♪





同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:48 │Comments(2)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
おやきは作ったことがないけど
皮ってどんな配合なんだろう?!
手打ちそばは岡崎でも体験できるのでよかったら(^^)/
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年09月25日 17:39
ベジベジさん

皮の配合はわかりませんが
昔からある手軽な材料で作るのは間違いないです
手打ちそばは一度やってみたいですね
最近そばも好きになりました
これからは食べるだけでなく作る楽しみもいいな♪
ってどんどん家では手抜きになってるんですけどね
だって~(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月25日 18:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。