2018年09月23日

産業フェスタ&おいでんグランプリ2018

Toyota industry festa!!!



***********

豊田スタジアムで開催された
とよた産業フェスタ2018へ行って来ましたキラン


今日は暑かったですね太陽

午後から
ちょっとおさぼりしちゃった(笑)
トヨタ本社からシャトルバスに乗りました♪


ラグビースクラムのギネス世界記録挑戦はどうなったんですかね?
間に合いませんでした
記念Tシャツ欲しかったんですけどね そっちかい!(笑)

お昼ごはん前だったんでまずは腹ごしらえ
おいでんグランプリ会場でおいでんまぜそばをいただきました

今回11店が出店されていて
どれも美味しそうで全部食べたかったんですけどね

グランプリの結果はどうだったのかな?笑える

産業フェスタ&おいでんグランプリ2018
産業フェスタ&おいでんグランプリ2018
産業フェスタ&おいでんグランプリ2018



ちょっとご腹を満たして
まずは各企業フースを廻っていろんな体験や
ゲームをしました 健康系ブースが多かったかも
握力は80代 反射神経は20代にっこり
お土産のティッシュもいっぱい お菓子もちょっとだけゲットしました♪

産業フェスタ&おいでんグランプリ2018


下町おかみさん会が提供されてる
お抹茶とお菓子をいただきました♪

産業フェスタ&おいでんグランプリ2018


豊栄町のお茶屋さん
いしかわさんにも超久しぶりにお会い出来て良かったです♪
あ、新しい丼がお披露目されるんですよね
何だっけ? 歳取るとすぐ忘れちゃう また教えてねにっこり


終わり間際になると屋台も
半額ものがどんどん出てきて
KITARAのもりしたさんの唐揚げ詰め放題500円→300円でやっていたので買って来ました♪

産業フェスタ&おいでんグランプリ2018

ホント暑い日だったので
まだまだかき氷が美味しい
300円→100円♪

産業フェスタ&おいでんグランプリ2018


世界一辛い餃子
食べた方が良かった?にっこり

産業フェスタ&おいでんグランプリ2018


暑かったけど
楽しかったです♪


産業フェスタ&おいでんグランプリ2018


また来年会いましょう♪



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:00 │Comments(10)日帰り豊田市

この記事へのコメント
やっぱり 土日休みがいいなぁ
Posted by みどみど at 2018年09月23日 22:10
みどさん

大きなイベントはやっぱ土日が多いですね
私は平日休みがいいな
別に意味はないですけどね
土日は遊んでくれる相手がいないんでね(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月23日 22:37
こんにちは〜
私は午前中だけ行ってたんですが、
半額祭り?だったんですね〜昼から行けばよかったです(^^;)

ブータン餃子も気になったんですが、お腹いっぱいで食べられなかったです。
食とお土産の誘惑が多すぎですね笑
Posted by ぷんぷん at 2018年09月24日 07:45
ぷんぷんさん

ブータン餃子気になりましたよね^^
世界一辛いは食べて見たかったです
あとケバブとトルコアイス♪
午後も終わりに近ずくとおいでんグランプリも少しお安くなったり
出店もお安くなってるとこもありました
午後からもお客さんいっぱいでとても賑やかでしたよ♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月24日 08:29
あら、、、
声掛けて下されば 笑。
2日ともおりましたのに…。
日曜日は、一人で
五平餅かぶりついてました 笑。
イチゴけずり も食べました♪
しかも 立ったまま 笑。
お逢い出来ず 残念です…。
Posted by ももたろうももたろう at 2018年09月24日 08:56
私も産業フェスタに土曜日に行きました。
ブータン餃子は食べませんでしたが、気になりましたね。
中国と国境を接するから似たような料理があると思います。あと
南アジアは香辛料を使う料理がけっこうあるので辛い餃子も
納得です。
さて、会場ではいろんなブースでお話もしたので結構有意義でした。
畳屋さんでは話してたら娘さんが偶然中学の同級生だと聞きお母さんと
昔の話もしました。ただクラスが一緒でなくて認識もないので
どんな子だったかな?アルバムで確認してみます。
イギリスのダービーシャーから来ていたスタッフの女性とも
通訳を交えての会話でいろいろなお話ができ最後に握手を
求められました。
外のランチマーケットでは職場のご近所の志満屋の店長が
来ていてお話したり、足助の年配のおばさま方の五平餅を
買ったらテントの奥の椅子を案内してくれて食べてから
お話したり、職場のお客さんの三九餃子さんで水餃子と
唐揚げを買ってきました。
一日がすごく充実しました。
Posted by しょうた at 2018年09月24日 09:55
ももたろうさん

え~いらっしゃったんですか?
残念です!一周したけどわかりませんでした
ちゃんとチェックしてなきゃですね
前の会社は見つけましたが(笑)
わかってたらおじゃましてたのになあ・・・ほんと残念です
また来年かな? 長いな ばったり豊田市駅あたりとか(笑)
いちご削り食べたんですね
私も食べたかったです 五平餅も
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月24日 21:33
しょうたさん

土曜日行かれたんですね
私は土曜日の午後に急遽やっぱ行きたいと行きました
シャトルバス待ちがなかなかで行く前から疲れました(笑)
でも楽しかったんで行って良かったです
しょうたさんもとても充実した一日になられて良かったです
やっぱ来年も行きたいなあと思いました
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月24日 21:54
ほんとやっとかめでした☆
10月7日の交流館祭の告知はまたしますので楽しみにしててくださいー♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2018年09月24日 23:14
いしかわさん

ほんとやっとかめでした(笑)

お疲れさまでした
新しい丼楽しみにしています
7日は無理かもですが 絶対食べます!(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月25日 15:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。