2018年09月22日

夢のシャインマスカット狩りに行って来ました♪

I love Shine Muscat!!!



********

皮ごと食べられる
私の一番好きな美味しいぶどう
シャインマスカット

高級品でお値段も高く普段は中々手が出ませんが
今年は嬉しい事に友人から頂いたり
自分でお盆に買ったりと
こんなにシャインマスカットに縁のある年は初めてじゃないかな?
美味しいゴエンにありがとうございますにっこり

そんな大好きなシャインマスカット狩りの日帰りバスツアーに行って来ました♪

シャインマスカットを一房を収穫出来きるツアーです


シャインマスカットですよ

シャインマスカット!

自分で房を選んで収穫します
高級品なので収穫に関しては事前にガイドさんから
厳しく?収穫に関してのマナーを守ってくださいと説明がありますしっしっし


欲張りな私が収穫したのは
な、なんと
長さは30cm 
重さは軽く1kg越えの
超大房のシャインマスカットキラン

超重い~笑える


夢のシャインマスカット狩りに行って来ました♪



大きくても味は抜群に美味しいです♪
あ、すみません皆さんへのおすそ分けはございませんしっしっし

一人で幸せを味わいますピース


〇〇狩り大好きです
次はいちご狩りかな?ハート


夢のシャインマスカット狩りに行って来ました♪






同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:25 │Comments(5)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
大好でーす
食べたーい!
どこまで出かけたのかしら
良いな~(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年09月22日 22:17
おかあさん

美味しいですね
これが無くなったらもう買えないかも
一日一日大事に食べてます
あと少しありますから
 あ~ん^^

飯田の近くです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月22日 22:31
なんですかー!
こんな素敵なツアーがあるのですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2018年09月23日 00:11
おはよう(゚▽゚)/
スーパーでひとふさ買いました~
だいたい2*3日でなくなります(笑)
このぶどうが、出るとほんとに、秋感じます
一粒の秋を、口に入れながら、満喫おばちゃん
確かめあってるね~(笑)(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年09月23日 08:19
はなまま*さん

そうなんです
こんな素敵なツアーがあるんですよ^^
いいですよね 〇〇狩りって 楽しいですね
秋 秋ですよ~♪


おかあさん

あらら我慢出来なかったんですね^^
そうですね だいたい2,3日で無くなりますね
一房そのくらいが良いペースですよね 食べ過ぎず
もうこっちは無くなって寂しいです
あ~ん(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月23日 22:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。