2018年07月23日

シベリア

Siberia!!!


*********


シベリア行きた~い!
アラスカ行きた~い!

パンスト履きたくな~い! これは関係ないか(笑)


何と涼しげな名前のお菓子なんでしょう

シベリア

聞いただけでなんか涼しく感じますよねにこにこ

カステラとカステラの間は小豆の羊羹を挟んだお菓子です
甘いです
昔からある懐かしいお菓子ですが
なかなか置いてあるところも少なかったですが
最近ではローソンのレジ前お菓子で置いてあるくらい
最近じわじわと注目?のお菓子ですウィンク



プレーンのとか黒糖とか抹茶とかいろんな味が今はあります


シベリア
シベリアシベリア










タグ :シベリア

同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:52 │Comments(3)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
これってシベリアっていうんですね!
独身時代、実家にあるとごちそうでした( ´∀`)
昨日ドミーにシベリアの老舗版みたいなのがあって、
気になって気になってガン見してたとこでした!
Posted by むーむー at 2018年07月23日 23:14
懐かしいーお菓子
昔お菓子の問屋で働いていたことがありますが、
紙の箱にはいてってお好み焼き屋さんや、
駄菓子やさんや、八百屋さんなどが仕入れてました、
なんと懐かしい名前のお菓子
今はオシャレなケーキ屋さんがありますが
昭和時代これで充たされましたね~
食べたいな~
私も、探して見よっと(笑)
Posted by おかあさん at 2018年07月23日 23:18
むーさん

むーさん達若い世代にはちょっと聞き慣れない
名前かも知れませんね^^
おばさん世代はみなさん?知ってるお菓子です(笑)
ドミーはよく行きますが今度見て見ますね
いろんなメーカーさんの食べ比べてみたいな
そのうち豊田の和菓子屋さんでも売り出したりしてね


おかあさん

おかあさんお菓子問屋で働いていたことあるんですか?
いいなあ 食べ物扱うお店での仕事 あこがれます(笑)
箱に入ったシベリア なんか覚えがあるような気がします
今は美味しいケーキやお菓子が多すぎて食いしん坊には
たまりませんがその分我慢するのが大変です(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月24日 08:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。